熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

こないだのを展開すると

ここのところ不調だった1階のストーブがいよいよヤバくなってきたので6日に買いに行った。

到着は9日の日曜日午前中。

10時ころに設置に来て試運転し、問題無かったので業者さんが帰ったんだけど、暫くしてエラーコード…

再起動したんだだけど、やっぱりエラーが出て停止。

電話して来て貰い、調べた結果「煙突の吸い込みが強すぎるのでドラフトレギュレーターを立ち上がりか

曲げているところに挟まなきゃいけない」とのこと。

詳しく書くと長くなるので「煙突効果」とかで調べて頂くとして、煙突の途中に空気の取り入れ口を噛まさなきゃいけないらしい。

ダンパーとは違うので注意が必要だ。

業者さんに頼むのが良いんだろうけど、業者さんはおいらにやってもらいたいらしい。


面倒なんだろうね。純正は在庫少ないらしいし。


立ち上がり部分の部品は煙突切らなきゃいけないから、曲がり部分にT型の部品を付けるなら簡単だよ~とか。

大型店舗に在庫の確認を入れて取り置きを頼んでから列車を乗り継いで店に行き購入。取り付けは明日ということで。