熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

多分時間が掛る

今使っているケータイ。3Gのシンプルスタイルなんだけど、24年の1月だったっけか?使えなくなるらしい。

ああ、おいらの本当の友人なら3Gの読み方、知ってるよね。ここ読んでる人だと多分一人だけど。


って、かんけーねーな。


暇なうち、動けるうちに行動しようかなと色々やってるんだけど、どうも上手くいかないっぽい。


一番古い機種、もう10年10か月経っていて、電波が変わった時に店で更新した…つまり正式に取得した物なんだけど

オンラインショップから機種変更の手続きしようとすると、「20歳未満の方には販売できません」「住所が正しくありません」

そんなメッセージが出て先に進まない。

マイソフトバンクで手続きしようにも「あなたの契約では利用できません」と出て、これまた先に進めない。

サポセンで相談し…あれ、人間じゃねえし…話通じないからオペ子さん頼んだから「店に行け」と。


コロナの関係で予約しないと駄目らしくて…面倒な事になってるよね

店に行ったら「うちの店ではお売りできません」

???

「犯罪で使われたことがあるのでうちの店…会社では扱えないんですよ」

なんじゃそりゃ??

一旦引く、戦略的撤退だ。


さて、どうしたもんだか…

直営ならなんとか…なんだけど、この地方には無いし、それならオンラインショップ…じゃループだし…


いや、なんか変だよね?忘れてねえか?


そもそも、登録情報がおかしいからこうなってるんじゃねえ?

サポセンでも手が出せず(本人確認は出来てるんだけどね)ユーザーページでも修正出来ないから代理店に行けって事じゃねえの?


もう一度確認したほうがいいな…