熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

一応終わった

ケーブル敷設の続き。

TVを繋いでいない生きている同軸ケーブルにコネクタ付けて、新品の同軸ケーブルに接続し延線。

分配器通すとまったく見れない。通さないと識別は出来るがほぼ見れない。

そんなわけでブースターと電灯線のセット、取り付け具などを揃えてリトライ。

廊下にはコンセントは無い…というか変なところにあるので、そこから延長してブースター直下にテーブルタップを設置。

延線した同軸ケーブルをブースターに接続し、そこからテスト用(自前のテレビ・初期のアクオス20V)と接続する。

おお、来た来た…受信レベル88、いけるじゃん。

古いケーブル(3C)は破棄だな。TV接続も新型に替えよう。

目的のTVに繋がっているケーブルと差し替えて、ここで一旦休み。

までが数日前の話。


で、今日。

目的の部屋のケーブルを新品と交換。

接続して受信レベルをみると・・・


72~77って、なんですか、それ。


ケーブルの長さはテスト用と同じなんですが…


これはもうケーブルの問題じゃなくてTVの問題だな。というより、初期のアクオスは高かったし、高性能なのか?

まあ、、見れるレベルと判ったし、分配器は様子見としよう。後日改めてテストだな。