熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

いそがしかったのさ

↓メールで打った短文。展開すると


こんな情勢で免許の更新って、ああた。出来るかどうかわからないんだけど、警察署に行ってきたわけで。


朝一だとバスが混んでるだろうから、2回目に間に合うように出かけ、地下鉄に乗り換え地下を通り警察へ。


最近は楽になったよね。昔は雨とか雪でも地上に出て歩かないと行けなかったんだけどさ。地下から出たら警察署ですよ。


まあ、それはいいんだけど、何時ものように手続きして、講習…っと、普通に受けれるっぽい。

ソーシャルなんとかの関係で隣の席が空いてるから、実質半分しか部屋に入れないんだけど、回数でこなしているみたいで、

スケジュールに書いていない時間だった。

まあ、そんなわけで、今年の大イベントである免許の更新は無事に終わった。

5年後はマイナンバーカードと免許更新が同時に来るという…なんか面倒だね…