熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

実験だ実験なのだ!!

見た目コピー機みたいなプリンタを買ったし、色々試してる。

印刷の方は置いといて…普通に印刷できるし、最初はコピーか。

蓋開けてガラス面に当ててコピー開始!お、綺麗だな。カラーコピーは…勿体ないからスキャン。

簡易スキャンみたいだけど、これも結構綺麗だ。

プロフェッショナルモードもあるかもだけど、そっちはGT-F520もあるし、ケースによって使い分ければいいか。

ネガフィルムから起こすなんて作業は520にしか出来ないしね。

コピーのもう一つの機能、ADF…おーとどきゅめんとふぃーだー でOK?

天板を開けると印刷された文書とかを置くガイドが出現するわけだ。

そんな文書ないし、適当なメールを印刷し、上に向けて置いてコピー。

お、出来た出来た。

両面印刷も出来るらしいけど、その手の仕事はもうやらないし~

最後に残ったファクスね…うーん、困ったね。

固定電話の留守電作動前に反応するようにすればいいのかな?自動ってやつかね?

個別に鳴らすのがいいんだけど、ファクス使わんから番号取るのもなあ…


ああ、あれがあった。

内線扱いにして固定電話を代表、ファクスを内線に割り当てればいいじゃん!!

ルータの設定画面を開いて、1番を固定電話、2番をファクス。2番で「指定番号」を割り当てる。

電話番号の後ろに「⊛XXXX」とか入れてやればファックスだけが反応する…と。

これはホテルとか病院で使ってると思うんだけど(ホテルの方は知らん)病院のベッドの横にある電話に掛けるときのやり方と同じ…だと思う。

んじゃ、コンビニへ…行ったんだけど、コンビニのファクスには*も#も無いんだね(苦笑)普通に打ったら弾かれたし(いいいみで成功)

今度は指定番号を外してコンビニで打ったらファクスが反応した。家に戻ったらプリンタのボックスに入ってたし、固定電話は履歴が残ってるけど

留守電が作動しなかったから、上手く行った、ぞと。50円使ったけどね(笑

ま、ファクスの方は使わないだろうから、指定番号モードに戻しておく。おいらがファクス使うようになったら色々な意味で終わってるぜ(笑