熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

こりゃうっかりだ

2か月くらい部屋の電話が鳴った事がなかった。

送信は出来るけど受信したことが無い。

業者とかコロナで壊滅したのかね、ざまあみろ…じゃねえなこれ。

ケータイから電話入れてみるとケータイの方は呼び出し音はする、電話機の方は鳴ってない。

はて?

色々あったのでFAX起動した関係かな?

ONUの画面をだし…ああ、そうか。

f:id:sange001:20210905122114p:plain

今は変更して「アナログ端末(電話機1)」になってるけど、さっきまで「アナログ端末(FAX)」になってたと

その状態だとFAX最優先で鳴るはずなんだけど、普段FAXの電源入れてないのでそっちは鳴らない、

規定回数で電話に切り替わると思うんだけど、部屋に居て鳴ったの聞いたことが無いから、その振り分けやってなかったんだろうね。

んじゃケータイで書けたときに呼び出し信号をだしてたのは誰か?というとONUだったんだろうね

まあ、こっちとしては電話掛けれたし、家の用事以外では静かに過ごせたから結果オーライ。

超居留守の時はこのモード使おう。