熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

天気も良いから偵察に出る、まあ空気に何か混じってたとしてもキニシナイ。
で、途中コンビニに寄る。補給物資を買おうとレジに行って驚いたのが、レジの後ろの棚に並んでるはずの
タバココーナーが「真っ白」だ
まあ、補充されないのはわかっていたけど、アレだ。値上げ前にバカスカ売れる時期でも
ここまで真っ白なのを見たのは大人になってから初めて見た。
いや、びっくりだ。
タスポになって、さらにこれでもかの値上げ、基地外じみた嫌煙運動のお陰で売り上げ下がってるから
もう少し持つかと思ったら、この事態だ。
とはいえ、ちょっと行った古びたタバコ屋には確かに在庫が少ないとはいえ、普通に置いてるから
この辺りもちょっとした頭の使うようなんだがね。
ていうか、その初めて見た光景に動揺して、思わず店員のねーちんにナナコ渡して
「こ、こ、これでおねがいします」と言ってしまった。
クレジットカードかよ!!
まあ、動揺しつつバイクを走らせ新道へ、川を渡って発寒に入ったところで
靴屋があった所をふと見たら、どうやらそこは弁当屋になるようだ。
こっちは色々有っていいなあ。
まあ、大回りして、琴似、二十四軒、八軒と回ったところ、大一の前で怪しい団体が
カードを出して何かやって・・・・選挙活動かと思ったら
どうやら「私たちにも働かせてください」と読めた。つうか、どうやらハンデを持った人達らしい
いや、君たちタイミング悪いし、そもそも正常値持った人でもあぶれてるし
東北では数万単位であぶれてしまったんだから
まあ…いや、なんだ
お互いがんばりましょう。としか言えない熊の中の人