熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだなんだ?

夕方、空がやたら騒がしい、ヘリがバリバリ。 通過じゃなくて回ってるというかホバリングしてるというか。 何かあったかなと消防HPを見るとおいらがたまに行くドラッグストア方面に車が出たようだ。 航空隊は出てない…んじゃあれは? ニュースサイトを見ても…

無駄とは判ってるけどね

癖というか習慣になってるのは飲んだ後のペットボトルの蓋集める事。 ペットボトルを捨てるときに包装外して爆発防止のために蓋を外して袋に入れるわけだ。 包装はビニール・包装プラスチックの日に捨てるとして、外した蓋も一緒に捨てればいいんだけど、 病…

今日も動かず

入荷も無いし、出かける用事も無いので一日中家に居たり。 まあそんな時はネット見たりデータフォルダの整理したりするわけなんですが、 自分で管理しているサーバーのトップ画面を見たら「トラフィック過多で停止してます」と。ん〜、このサーバーは掲示板…

ポイントは付かないけどね

4月に担当が替わってから入荷が午前中に来るようになった、何気に便利でいい。 上手く行けば1時くらいまでに配達が終わるし〜。 雪が降ったらそうはいかないけどね。 で、帰りにセブンに行って98円のフルーツオ・レとか、ドラッグストアで2本100円で…

焚き過ぎじゃねぇのか

お昼時、あっこさんの番組冒頭、例のおっさんの記者会見やってたけど、フラッシュ酷すぎるというかなんつうか。 会見してるほうはおそらく馴れてるんだろうけど…いや、あれはヤバイよね。 ちなみにTV見てた熊母は画面を全く見なかったそうです。最近のケー…

満タンがいいんだろうか?

昼食べて部屋に戻ると電話が鳴ってる。例によって例の如くKDDIだ。 「きょーみねえです」と言うと何かまだ言ってるし、んじゃブッチホン。 最近は冠婚葬祭関連とか保険に「興味ないです」と言ったら「失礼しました」で終わるんだけど どーもあれだね、KDDIは…

雨降ってますが

午前中入荷、雨降ってるけどさほどでないし、量も無いので速攻で出る。 出るときはぽつぽつだったけど、用心のために合羽着ていく。 で、配達終わった辺りで結構降ってきたり、最近このパターン多いねえ(苦笑) ガソリンがヤバイ範囲だけど、雨降ってるし今…

何もやってない日なんだ

珍しく今日は殆ど行動せず。 パソコンでニュースに突っ込みいれたり、本読んだり、そのくらい。 1000日以上連続で書いてるとネタも切れるのか?それともおいらの修行はまだまだなのか?それより明日入荷&配達なのに天気が悪そうだ。 若干いやだなあ。

見た目は多いが

例によって入荷。見た目は多いがカタログ、置き込みが大半で通常はほんの少し。 箱に入れたら満杯状態というヤバイ状態、もうちょっと多かったら2回出動でした(苦笑)荷物の中に連絡事項も入ってて、なにかと思ったら「某所で置き忘れ発生、注意すべし」……

無題

昨日の続きを午前中配達へ。 だいたい1時間くらいで終わるかなと思ったら、だいたいそんなところ。 夏は本数=時間で見積もれるから楽なんだけどねえ。で、昨日区分していて「おかしいな」と思った物も持っていったんだけど、 案の定というか、やっぱり「宛…

久々にがんばらない

今週は普通どおりに入荷、おまけに定期物がどさり、例によって早い時間に。 それを区分して、暫くすると通常物が入ってくるという最近のパターンだったり。さて、今日はどうすべかと。おそらく積みきれないし、午後から走る気は無いっぽいし(←なんで他人事…

見える!私にも見えるぞ!

うちの近所のコンビニの裏に、プレハブみたいな建物があって、整骨院とか会社の事務所とかが入ったり するんだけど、こないだ見たときは不動産屋の広告が貼ってたので「ああ、空き家か」と。 今日通ったらカーテンしてたので、「ああ、はいったかな」と思っ…

キニナリマス!!

警察からのメールから - 10月18日午後4時25分ころ、石狩市花川南9条3丁目付近から、札幌市北区新川5条4丁目付近にかけて、通行中の女性が、下半身を露出した男につきまとわれる事件が発生しました。男の特徴は、身長170センチメートル位、小肥り、濃い…

勘違いらしい

午前中に入荷あり、普通に来たし何も言ってなかったので、どうやら昨日は休配だったようだ。 予定表無いからなあ。 で、明日の夕方定期物を置いていくとか言ってたけど、荷物と一緒に入っていた書類には来週月曜に定期物入荷とか 台風の影響で遅くなったとか…

ありゃ?

今月の予定表が未だに来ていないのか、もしくは来たけどスルーしたのかわからないけど、持っていないわけだ。 そんなわけで、今月は、おいらの予想でしか行動が出来ないわけで。 だからまあ、月曜休み、火曜入荷…ということは今日入荷&伝票渡しのはずなので…

とんでもねえ天気らしいですね

何でも台風が近づいて来てるとかなんとか。 いや、来てるってああた。 でも配達済ませておかないとスケジュールが押すし。 まあ、カブが使える今なら大丈夫なんだけど、何故か今月の予定表が無いので(来てないのか無くしたのかは不明) 雨程度ならやっちま…

遠慮するときもあり

台風が近づいてるらしいけど入荷あり、いつものように定期物がどさりと来て、「あとで通常きますから」と。 待ってる間に定期物の区分済ませて…これは明日から配るんだけどね。 その定期物と一緒に置き込み物件も置いていったんだけど、これは小学校へもって…

何気に何もやってないような

朝、洗濯しつつ朝ごはん、ちょっとしてから思い立ったようにバイクの錆び落とし。 そのままバイクに乗るかと思わせておいて自転車でご町内一周。 戻って来てバタンと倒れこみ、気がついたら昼を思いっきり過ぎてたり(笑やる気があるのか無いのか自分でもわ…

やっと秋っぽいですかね

朝、例によって自転車で周回したりしたんだけど、雨模様じゃないけど雨がぽつぽつ。 風で飛んできてるんすかね。 その後結構な雨が降ってたり、気温もそれほどじゃなく、やっとそれっぽい季節になったんですかね。 昼、下から呼ばれてみれば、なんと毛蟹半分…

むちゃくちゃだよなあ

ご近所のドラッグストア、昨日から「X5円セール」&「北海道限定ポイント5倍」とかやってるわけで。 値段はともかくポイントがアホのようだ(笑) でも安売り掛けてるのは大抵食品、生ものまで出してるし。 ポイント超倍増図るなら薬品のほうが有利だった…

また最近多いっぽい

入荷日だったりします、でも雨。 それは良いんだけど、入荷待ちしていたら電話。 何かと思ったら熊本だか(ナンバーディスプレイ入れてないから違うかも)からみかんのセールス。 (後で思い出したけど、例年この時期くらいに来てたかも) で、セールスポイ…

言われるまで気がつかない

昨日書き忘れたけど、配達終わって帰る途中、家の近所の道路に警官やらパトカーがわらわら。 事故処理車は来てないし、救急も来てないけど、警官もパトカーもかなり多い。 犯罪でもあったんですかねえ?るぱぁぁんとか? 親に聞いたけど、ニュースにもなって…

今更知った機能

なんだか台風みたいなのがこっちに近づいてるんですが〜とか言いつつ、例によって入荷日。 午前の早い時間に着たけど、それは一部、残りは後で〜ってああたね(苦笑) そのうち温帯低気圧にチェンジしたからいいけど、雨模様。 昼前ぎりぎりに来たので速攻で…

なんだかなあ、その2

小型の電気製品を市が無料で回収するとか言ってたので行ってみた。 以前からそんな事するとか言ってたし、報道もHPでも書いていた。 ちなみに捨てれるサイズは30センチX30センチ、なんとパソコンもOKだ。 それなら結構捨てれるんじゃないかと、まず…

なんだかなあ

クレームだけならまだしも土下座強要で逮捕って、話題になってから弁護士の「法律では云々」とか出てたので まさかと思ってたら…逮捕された人もまさか…って感じなんだろうけど、 やりすぎは駄目だというかなんつうか。 で、その人の職業を報道で知った熊母曰…

デッドスペース

おいらのメインPCはパソコン用デスクに置いて背面を壁に向かって置くようにしている。 マウス台の関係で右側を開けなきゃいけないので、そうなると50センチくらいの隙間が出来るわけでして、 その隙間にはポスターとか入れてる箱、予備の電源、予備パソ…

絵になる

朝っぱらからスーパーへお買い物。 ぶっちゃけ「ラルズ」なんだけど、入ってきたチラシが2枚。見た目同じに見えるけど微妙に違う。 よーくみたらグループ内ごっちゃで、店毎に違うという変な状況。 うちの近辺だとビックハウスがAのチラシだとして、ラルズ…

縦波

例によって例の如く入荷あり、速攻で配達へ。 そして速攻で終わらせる。 頼まれごとがあったのを思い出してダイソーへ行くんだけど、その道、かなーりやな感じ。 工事中なのはいいんだけど、アスファルトが走行方向に対して縦のゆるい波。 車の人も大変かも…

キャットウォーク

家の裏は畑になってるんだけど、裏や隣の境界にブロック塀が建っていて、 ブロックのままだと若干都合が悪いので木で足場みたいな物が乗っている。 裏の家の隣の家も塀を作っているので、うちの裏は塀でネットワークが出来ている。 そんな感じなのでそこは「…

ぶっとび

例によって例の如く入荷。 数はそんなでもないけどカタログが結構多い、しかも嵩張る。 積めたには積めたけど、ちとやばい。 まあ何とか配達は出来て、帰りに床屋に行ってヘルメットをしまおうとしたら、箱の蝶番が外れてる… というより割れたが正解。 これ…