熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばってみた

寒いし雨降ってるし、なんすかね最近は。何かのイヤガラセでしょうか。でも荷物は来る。物は少ないし体積も少ないからとっとと区分して出かける。アノラックの上に合羽を着て出発。面倒なところも無かったので予定通りに終わったんだけど、雨はともかく寒い…

ひたすらに

今日は午前中に買い物に出た以外は何をするでなくネットを見てたりゲームをしてたり。こう寒いと…寒いと。アイス買って帰るのが楽です←をいそれでもいつものようにクーラーバッグと氷点下パックX2を使ってますけど。いや、なにを書いてるんだ中の人。たい…

再確認

午前はいつものようにパソコン付属のゲームやってたりぽんこつさんの整備の勉強してたり。ぽんこつさんの整備はエンジン周りなんだけど、「再使用不可部品」が結構ある。つまりエンジンは不用意に分解出来ないっと。ガスケットとかワッシャね。こないだスプ…

ちょっと考えてみた

物置とかに車載用の電気器具が転がっている。コンプレッサーとか温冷蔵庫とか。今、うちには車が無いので12V電源といえばバッテリーの充電器とおいらのぽんこつさんくらいだ。ぽんこつさんでコンプレッサーを動かす電力なんて作り出せないから、充電器〜…

ガシガシ焼いたけど

調べ物があったので配達地域に行ったついでに通帳の記帳〜だったら近くのメガドンキに行こうかなと。用事をさっさと済ませてメガドンキに行き、まず記帳。後は色々見て回ったり。欲しい物とかはそれなりにあるんだけど、今回は買う気があんまりなかったり。…

直上に龍の巣?

午前は風呂掃除しつつ洗濯。後はマインスイーパーをやってたり。いつもより早い時間に荷物が来たので配達へ。数も重いものもカタログも無いのでさっさと終わらせてホームセンターへ。エンジンオイルを買ったんだけど、メンテとかで多めに欲しいんだけど、バ…

やっと買えたのです

午前中は銀行に行きお金を降ろして、北向に出来た新しいコンビニに行き目玉商品の卵とおいらの大好きなソフトクリームとコーヒーを買ったりする。新しい店には食べたり休んだりするスペースがあって、バス停前だし結構利用客があるんじゃないかなと。でも向…

古い街だからですかね?

こないだ探検した時の写真。逆光だからなんだかアレですけど木で出来た電柱。おいらが配達してるエリアに1本、近接している地域に1本、これは川を渡ってず〜っと行ったところにあった。何れもちょっと古い地域。ヘルプで配達している地域は新興住宅地なの…

時間の掛かる料理

午前中はいつものようにパソコンでニュース見てゲームしてと。寒いと何かねえ…午後はちょっと外に出て自転車でくるっと回って、夕方ちょっと前から料理をしてみる。「鶏の〜太もも〜骨の付いた〜あれ」…チキンレッグでしたっけか。あれを焼いてみた。やり方…

時計見ないモード

朝から冊子と一般信を配達。どーみても2回分あるので1回は近く、2回は遠くというふうにした。路面は雪はそれほど残ってないし凍結してなかったのでチェーンは外したけど、用心の為滑り止めはしておいた。あ〜「効いてるか効いてないかよくわからん滑り止…

さくらんしてます

午前は様子見兼ねて自転車で近所を配達。例の滑り止めスプレーを掛けたんだけど、効いてるんだか効いてないんだか。スリップしなかったから効いてたのかもだけどね。家に戻って休んでいると入荷。なんだ、この量は…「こーんなのやってらっか〜ひゃ〜ほほほほ…

えれぇことになってます

今日は殆ど何もやってないような〜いつものようにパソコン付属のゲームしたりゴロゴロしてたり。てか空がゴロゴロしてるんですけど(汗昼ぐらいになったら何か雪のようなあられのような〜そんな状況なんだけどコンビニくらいには行ったくらいに。夕食後、冊…

買う気が…

昼ちょっと前に入荷、まだカタログ…いや、まああれだ。部屋まで持っていくのも面倒なので廊下で区分して、いつもなら区域ごとに袋に入れるんだけどそのまま箱積み。合羽とか上着をリュックに入れて一回で終わらせれるようにした。 なんつうか、おそらくだけ…

一回り

午前中は洗濯してパソコンでゲームたりごろごろしてたり。午後から自転車で琴似発寒川のほうに行き、河川敷に降りて見たんだけど鮭は見えない。TV番組みたいに行かないですね(笑函館本線の側にあるトンネル(歩行者・自転車専用)を潜り南側を西に向かっ…

謎だよな

例によって入荷あり。一般信はそうでもなく若干の冊子があったくらいでカタログは無し。まあどうせ来月になったら「冬ー春」で出すんじゃないかと予想。区分していたら変な住所のが入っていた。前にも来たよな、コレ。実際ので書けないから「新川9条9丁目…

なんだかんだいって2

4日掛けていいんだけど、結局終わらせてしまった。午前の終わりくらいで足が痛くなってきたんだけど、安物だからですかね、やっぱり。後半は若干少なめだけど、このままだとヤバイので苦肉の策というか冬用の靴を使ってみました。底も厚いし全体がクッショ…

なんだかんだいって

今度こそテキトーにやるつもりだったけど、全体の半分以上を配達してしまった。4日あるんだから1/4すればいいものを…配達中は燃料計と距離計を監視してるんだけど、今日だけで50キロ…慣れてきてるからそんなに無駄に走ってないはずだから、まあそんなとこ…

後は配達するだけ

午前中はお風呂の掃除をしてから冊子の区分。とりあえず明日持っていく分を組んで、その次の日のも手をつけておく。そんなことやってたら入荷があったので、出発。例によって若干のカタログがあったけど、数としてはたいしたことないので楽だ。1回で済む。…

ろすとてくのろじー

何故か朝方目が覚めて眠れなくなったので部屋を片付けた。満足して寝ていつもの時間に起きたり。アレが本当は寝てる状態だったら怖いけど。午前中はパソコンでニュース読んだり付属のゲームやったり。マインスイーパーをやったんだけど、「上級」ってのが苦…

いや、ちょっと

午前中は昨日配達できなかったのを配達に…といっても2通…ポストがあれば昨日で終わってたんだけど、まあ仕方ないね。ここのところ寒いんだけど、合羽を上に着て配達…30分掛かってねえ。帰りは新川西にある100円ショップと併設されてるスーパーでお買い…

雨っぽいけど

休み明けということで荷物が来た。ってまだカタログが…もういいや、あれは月刊になったんだ。そう思うことにしよう。おまけにポスターも入ってる。なんというかこれが来る時は天気が悪いような…雨物件なんすかね?(なんだそりゃ) まあなんにしてもカタログ…

いっきに寒い

今日は殆ど何もやってない。パソコンでネット見てwin付属のゲームやってごろごろ。夕方ちょっと前に自転車で町内回ったけど、ジャンバー1枚だと寒いかも〜な感じ。戻って部屋に戻ろうとするとコール。行ってみると買い忘れたものがあるとか…なんか雨降りそ…

あめっぽい

午前はガソリンを入れにいつもの店へ。日曜はお客が少ないのか機械を1つふさいでるとか、店長1人だったりするみたいだけど、おいらの行った時は車がガンガン入って来てた。連休の日曜だし、出かけだす時間帯なんでしょうかね?たまたま混んだ時間で後は空…

走りまくり

午前中は頼まれ物があったのでビッグハウスにぽんこつさんでお買い物。目当ては醤油なんだけど、1本限定。他にも色々あって持ってきた普通のリュックが閉まらない状態に。この日は2500円以上でポイントが10倍になるんだけど、おいらにしては珍しく3…

また、やりはじめた

午前は風呂の掃除をしてからパソコンでソリティアをやっていたり。どのOSから変わったのか判らないけど、「7」に入っているソリティアは操作性とかがかなり改善されたようで、意外と快適。ゲームを終了させても前のゲーム成績が記録されてるので勝率とか…

久々に探検

ここのところ「壮大なお散歩」やってないんだけど、履いてる靴もいまいちだし、近場で済ませてみた。昼を取って暫くしてから出発。まずは川沿いを西に向かい、新道を越えたところで八軒のほうへ、消防学校の側を通る。スズメは近づくと逃げるのでデジタルズ…

これも買い替えなんだけどね

結構前に買ったパイプ椅子、座ってるところのビニールが破けたので、何故かデニム地の布があったので張り替えた…それをいつやったのか忘れたけど、また最近それも破れてきた。流石にもう買い替えたほうが〜なんだけど、金属部分がしっかりしてるから捨てるの…

今のガラケって

今日はあんまり何もしてないような〜午前中に自転車でその辺り走った程度で、パソコンでデータ整理したとかゲームやったとかごろごろしてたとかそのくらい。DVDに記録されている昔の写真を掘り起こして、熊母のケータイに送るテストをやってみた。あ〜、…

また買ってしまう

昨日、「1つ1つ袋に入ったスプーン」云々書いたけど、ブログには書いてなかったようです。ん〜、じゃあアレはどこで買ったんだろうか?屯田の店か新琴似の市場の隣か?まあ何かの用事で寄った時にでも〜かな。 雨っぽいけど、というか雨だけど配達はある。…

一回で揃えば楽なんだけどね

午前というか昼前、ホームセンターにぽんこつさんで行く。こないだ100円ショップで売ってなかった「デザートとかで使う小さなプラスチックのスプーン」を買おうかと。店に入ってその手のコーナーに行ったら普通に置いていた、1つ1つ袋に入ってないけど…