熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

また買ってしまう

昨日、「1つ1つ袋に入ったスプーン」云々書いたけど、ブログには書いてなかったようです。

ん〜、じゃあアレはどこで買ったんだろうか?屯田の店か新琴似の市場の隣か?まあ何かの用事で寄った時にでも〜かな。


雨っぽいけど、というか雨だけど配達はある。

おいら的には雨の日のほうが自転車とかそーゆーのがいないから気楽だし、雨が怖くてなんとやら、

でもこんな時に限ってポスターが入るし、またカタログが入ってる。

今度は「冬」とか書いてあるし…こないだは「秋冬」だったから、次回は「正月SP」とか「冬春」なんすかね?

そんなに出してどーするんだろう?

カタログ配達も仕事のうちだけど、ぽんこつ箱満杯で18冊程度、冊子なら150は入るから、金額的には冊子の1/5…

まあ、そーゆーこと。あんまり書くとアレだしね。


いやまあ、どっちにせよ配達だ配達。

ポスターはビニールに包まれてるから仕事用の大きめで汚れてるリュックに入れて背中、残りはぽんこつ箱へ。

いつもならぎっしりどころじゃないんだけど、合羽を着てるのでその分空いてます。

ただ、その状態でもパンク修理剤とか積めないので運に任せるしかないと…まあいつもの事ですけど。


で、配達は予定通りに終わったんだけど、途中なんか靴が濡れてる…

両方なら普通だけど左だけ、よくみたら穴が開いてる〜というか、両方つるつるに…

千円で売ってるのってグリップはいいけどゴムが柔らかいと。

とりあえずあと2ヶ月もすれば冬靴になるんだし、またホームセンターで千円の靴を買うことにした。


てか、2千円くらい出してもいいかなと思ったんだけど、千円の次は3千円で、中間の値段のって安全靴なのよね。

まあこーゆー商売だし、安全靴もいいかなと思うけど…今はまあいいか。

その手のはまた今度にしよう。