熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おいらだけ?じゃねえっぽ

取引先が止まるとうちも止まっちゃったりするんだよね。そんなわけで休んでます。まあそれで収入が減るかというとそーでもない。月給製?じゃーなくて、そもそも月末月初は取扱いが少ないんですよ。 でさ、脳内は年末モードで、今日は大晦日なのにスーパーに…

そんな気もしたんだけどね~

いや、寒いです。なんすかねこの天候は。平成最後の配達だったりするんだけど、数はまあそれなりにある…けど明日は仕事したくないし一気に~。 で、こんな時に限って罠があるんですけど… 3つあって、1つは巨大マンション宛っぽいんだけど、号室書いてない…

とうとう壊れ?

昨日の朝、ネットとかゲーム動かしていたら、いきなり通信エラー。ブラウザ開きなおして再開…と思ったらネットそのものが繋がらない…「ルーターの電源を入れなおし~」とか出てるし、古いから壊れた?いやいや、電話は通じてますって。暫くしたら復帰したの…

便利だね

まあ、いつものことですか、仕事が忙しくて死にそうデス。 は、おいといてだ。 ネットゲームがメンテなので、こちらのパソコンもメンテ。筐体開いて掃除したり配線の差し替えしたり。ここのところマウスの反応がちょっと怪しかったんだけどさ、安物だから?…

こりゃつかえる

先週くらいにホテルルーターだったっけか、注文したんだけど、日曜にメールが着て「メーカー在庫無し、次の連絡は月末…」 時代を超えるのかよ!! キャンセルOKだったし、バッファローの安いのを頼んだら、朝一で到着… 最初からそれにすればよかったんだよ…

おいらは使わないんだけど

しばらくこなかった師匠がこないだ来たんだけど、「わいふぁいないのか?」とか聞くんだよね。ノートを買ったらしいんだけど、LAN端子がないから~だとかで。 あ~あれなんだよな。来客とか考えて一階にアクセスポイントを作る計画あったんだけど、延び延び…

微妙な…

リアブレーキの「鳴き」は収まった。埃が入ってたんだろうね、多分。でも後輪の違和感が若干残ってる。スロットルを戻すとガタっとね。ホイールに入っているダンパーとスプロケットのボルトに異常はみられないし…ということはチェーンを緩みすぎてケースに当…

原因はわからないんだけど

ぽんこつさん、リアブレーキ掛けるたびに鳴るんだよね、最初のときだけ。替えたばかりみたいなもんだし、当たりが悪いのかな? ああ、「当たり外れ」ということじゃなくてシューとホイール内部のね。減速した時に微妙な音も鳴るし、スプロケットのボルトが緩…

いやあ、寒いですよ

雪は降ってないんだけど、寒いんだよね。散髪にいかなきゃ~なんだけど、それなりに走るし、どーしようかなと思ったりするんだけど、暇なのは今くらいだしね。で、話には聞いていたけど、千円ちょっとの店、今日から値上げだったんだね。先月に行けばよかっ…