熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな季節なんですね

朝、熊母がチラシ見ながら「印刷どーしよーかな」と。 前は近所にあったコンビニ(ていうか知り合いの店)に頼んでいたんだけど、今は無いわけで。 今日入ってきたのはセブンのチラシなんだけど種類があまり無いとか。 調べてみると店頭でもネットでも注文で…

馬鹿はなんちゃら

白金懐炉を布団に入れて寝てたら体調が回復してました。 やっぱり変な寒さのせいだったみたいです、てか馬鹿だから風邪じゃなくて難しいマップ(SLG)とか 掲示板に広告書き込んでくる不良外人対策で頭使いすぎたせいか(笑バイクの後ろに積んでる箱、鍵…

いやあ寒いです

ここんところ飲み物は紙パックを買ってるので空き缶/空き瓶の日だけど小さなコンビニ袋で済んでしまった。 しかも今月からつめているので夏の余りの麦茶を飲んでたり。 で、ここで気がつく。 普段はコーヒーだろうがコーラだろうが冷やさない「生ぬるい」の…

一旦開封すると

ボトル入りのウェットティッシュ、あれ、一旦開封するとボトルの蓋を〆ていてもどんどん気が抜けていくらしい。 古いのはただの紙というか丈夫で柔らかい紙…何かに使えないかな、これ。 空気の浸透率がいいならパソコンのケースの前に貼って埃よけフィルター…

だから雨ぽかったのか

珍しく早めの入荷、で、外を見ると雨が降った後が…だから早かったのか←失礼だわそれまあそれはそれ、燃料も残り少ないし、給油は来月にしたいということでエコドライブ発動。 「無駄な距離を走らない」「ふかさない」「時間をかけない」の3つは基本。 で、…

誰も突っ込み入れないんだろうな

海外のサイトに行くと、親切に日本語変換してあるところがあったりするんだけど、 機械翻訳してるようなので記述がめちゃくちゃ、でもなんとなくわかるけどね。まあ、おいらも昔仕事で海外の人とも話していたけど、カタコト以下だったから、そんなものだろう…

雪が積もるまでは

とりあえず雪が積もるまではドラッグストアへ水を貰いに行くことにする。 積もったらそれどころじゃなくなるし、色々な意味で。 まあ、そんなわけで週に2回の水汲みの日、ついでにお買い物ミッションも請け負っていったくらいに。 たくあんととーふ…前から…

読みが外れた

買い物ミッションが入ったんだけど、たまには早い時間に行ってみたりしようかと。 入荷もあるんだけど、今の人午前中に来るなんて殆どないし、来たとしてもまあ問題ない。さて、行くのは市場なんだけど、午前中の「朝一」は結構混む、自転車置き場も満杯にな…

長篠戦法

ある程度の数で戦場に向かうと、敵は自陣に篭って出てこない、でもあまり近づくと物凄い攻撃をしてくるわけだ。 まるで武田の騎馬隊だなあ…ん?まてよ?それだ!というわけで、こっちは完璧ともいえる防御陣と後ろに強力な長距離攻撃の出来るユニットを配備…

さむいです

例によって水の日なのでドラッグストアへ…っとその前に銀行へ行く。 自転車で行ったんだけど、軍手するのを忘れて冷たい冷たい。 なんすかね、この寒さ。何かの嫌がらせ…いやいや、天気には「寒くなる〜」とあるので今回はおいらのミス。トイレットペーパー…

理論に裏づけられてるわけではないです

友人から流れてきたアナログDVDレコーダー、地デヂの時代なのでTVの録画は出来ませんが、PSとかの 映像なら録画は出来ます… と言いたいところなんだけど、リモコンの反応がいまいち良くない、 てか日に日に悪くなって最近はPSとTVを繋ぐインター…

連続なので

いつもより早めの入荷、てか定期物どさり。 毎月この時期は3種類が連続して来る、慣れてるというか、もっと凄い仕事をしていたおいらにはそうでもないけど、 メール便?ゆるい仕事だよなと思って入ってきた人にするときついかもしれない。 もっとも面積でみ…

物語のようにはいかないのです

PSソフトはそれなりにあるけど、おいらのPSは殆ど「ギレンの野望」専用機状態(笑 今はエゥーゴのシナリオをやってるんだけど、サングラスの人(笑)からガンダムmark2の奪取提案が 出て承認すると「黒mark2」を持ってきて、ついでに設計図、おまけで…

使ってみないとわからないんだろうけど

以前、熊父愛用の買い物カートが壊れたと書きましたが、道具と考えがまとまったので修理にチャレンジしてみた。でも、プラスチックの部分を直してもお金と時間がえらく掛かるし…実際もう1台買える値段が掛かる。 それなら金属を打ち込んで新たに軸受けを作…

なんすかね、これわ

朝から雨だけど昨日の残りを配達する。 そういえば夏くらいまでは道路を占有していた工事が大分少なくなってきたような気がする。 電線・光回線・道路工事・水道管と目白押しだったけど、最近は電線とか建築現場とかそのくらいか。 で、工事やってる気配は無…

切れないと書いたけど

バーコードリーダー、電源が切れないっぽいと書いたけど、どうやら夜中に切れたようです。 確認するとデータもリセットされてるし、ぽんこつマニアなおいらでも驚くくらいのぽんこつだ(苦笑) 仕方ないので翌朝出かける前に荷解きしてから再入力。 そういえ…

割引の日ではないっぽいけど

いつもの「水の日」なんだけど、何気に行く気が無かったり。 ボトルは空になってるんだけどね、困ったものだ。昼前、頼んでいたミニドリルが届いていた。思ったより早いなあ(笑) で、これはおいらの物で無いのでほおっておく。昼食べた後、ちょっとだけや…

数えながらやってます

連休入ってたので今日入荷、雨降ってるけどそんなに多くは無い、物も多くは無いし大丈夫でしょう。 うちの商売は〒さんと違って休み明けも平日も大体同じくらいの量が入ってくるので、その辺楽です。まあそんなわけで合羽着て出発。ほいほいと配っていくんだ…

ほとんどなにもやってない

朝、ご飯の後風呂掃除、その後はひたすら「ギレンの野望」をやってたり。 例によって「最強のユニットとキャラクターが手に入る代わりに敵も最強」というシナリオなんだけど、 多大な犠牲と資金を使いつつやっと最終局面。 6、7,8に我、1〜5が彼で、我…

どりるで町内一周

金のこ、サンダー、ガスバーナーとあってドリルが無い。 いや、ドリルはあったらしいんだけど、所在が不明らしい。 何がどうなってるのか判らないんだけど、それが無いと出来ない作業がかなりあるんだけどドリルってけっこう高い。 穴を開ける道具っていうの…

何語?

昨日掲示板の広告書き込み対策で、相手が英語ならそれ用の対策掛けてみるかとやってみたら、 確かに英語の広告は来なくなったけど、今度はおいらの判らない言葉で書いてきた。 ん〜、なんだこれ?判るのは英語圏ではないようだ、でもこれも一番よく使われて…

えらい風だ

朝から雨、しかも強風だったりします。 でも銀行に行かなきゃいけないわけで、合羽着て傘さして〜っと。で、昼ちょっと前に晴れたくらいにして。まあ、天気図と衛星写真見てたから予想はしてたんだけどね(笑そんなタイミングで入荷、定期的にポスターが入っ…

進んでるのか遅れてるのか

おいらのところもバーコードを扱うという事で朝から説明会に行ったくらいにします。 ちょっと遠めとはいえぽんこつさんで20分弱だから、車だともうちょっと早いんだろうか?それはそれ、依頼元は会社が狭い(一軒家使ってる)ので地区会館で説明会やったり…

月は無慈悲な夜の女王

ハインラインだったべか。まあそんなわけで月食でした。 うちの近辺はそんなにイナカじゃないけど夜は暗い、お陰でこげ茶色の月がよく見えました。 しかしまあ、欠け方見ててアレ?と思うけど、よく考えたら月が動いてるんじゃなくて地球が動いてるから ああ…

やり方に困る

熊父愛用の買い物用キャリアの稼動部分が壊れたので修理の依頼があったくらいにする。 言われたのは昨日だけど、急がなくていいとかいってたりするし、とりあえず状況見ないと。で、故障箇所…暗い場所だと液晶に表示されないので適当にやったらこーなった、…

空っぽ

例によって例の如く入荷があったので配達へ出かける。 自動車屋さんにカタログみたいなものがあったりしたんだけど、最後の1軒の様子がおかしい。 車も無いし、事務所も気配が無い…てか廃業ですか? そういえば前にもそんな事があったけど、車が入ってこれ…

ミッション2回

朝一にいつものドラッグストアへお買い物。 昨日頼まれた物なのでリスト通りに買う、珍しく自分の物は買わない。 でもとりあえず「変なもの」が置いてないかチェックはしてるけどね(笑夕方近く下からコール、重くて買えなかったものとか買い忘れの物がある…

そろそろいいかなと思ったけど

最近恒例の水の日なんだけど、需要も減ってきてるし、こんな天気だし、そろそろ止めようかなと思ったけど 運動にもなるからやっぱり行く事にした。で、こんな天気なので傘を持って合羽を着て行く。 風が強い日だと傘差しててもあんまり意味ないしね。行って…

タイミングとなんちゃら

天気が怪しげなんだけど、こうゆう時に限って入荷が早かったりする。 というか、まだぱらついてる〜って感じ。 そんなわけで速攻区分し合羽着て出発。 雨というかなんつうかな状況だけど問題ない。で、予定通りに終了っと。帰りは、ぐる〜と大回りして途中の…

替わってたのを忘れてた

ゴミ収集日カレンダーというのがあって、地域の収集日のリストだったりするんだけど、 バージョンによっては7ヶ月だったり6ヶ月だったりするわけだ。 で、今日まで壁に貼ってたのは9月までだったり。 そんなわけで市のHPからリストをダウンロードして印刷…