熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんすかね、これわ

朝から雨だけど昨日の残りを配達する。
そういえば夏くらいまでは道路を占有していた工事が大分少なくなってきたような気がする。
電線・光回線・道路工事・水道管と目白押しだったけど、最近は電線とか建築現場とかそのくらいか。
で、工事やってる気配は無いんだけど、うちの近くの川縁の道路、道路と平行に筋が引いてあるわけだ。
あれって車の人はどうかはわからないけど、バイクの中の人にとって迷惑でしかないのよね。
ハンドル取られそうになるというか、ガタガタするというか、あんな道路でこけたら人間削れちゃうよと。
まあ洗濯板みたいに道路と交差してるわけでないからまだいいけど…いや、おいらてきによくない。
てか、なんであんな削り方やってるんだろうか?

いやまあそれはそれ、例によって配達やってて、雨が降ってたりするんだけど、配達が終る頃に止んだわけだ。
まあ、なんとなくそんな予感はしてたけど、これ待っててもおそらく〜〜
とか思いながら家に帰って休んでいたら通常便の入荷あり。
お昼前だったのでこれも配達しちゃえと再出発。
んで、配達終って家に帰ってお昼していたら雨が降ってきたくらいにします。

なんかタイミングが良いというか悪いというか…

あ、忘れてた。

午前中の配達のとき、配達区域にスタンドがあるのでそこで給油。
3.56リッターって…
給油しなかったら後半ヤバかったのかな?かな?