熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消えた?消えたのか?

午前はネット見てたりゲームしてたりぼーっとしてたり。午後、お昼の後ぽんこつさんを軽く整備してちょっと遠いほうのドラッグストア(ちょっと前の営業エリア内)に出かけた。明日の方が安いんだけど、常備薬の痛み止めが切れたので。近所でもいいんだけど…

消えてなかった

「食卓で使う醤油(減塩)が切れた〜」ときたもんだ。毎回おいらが御用聞きやってるのに何やってるんだかねえ。まあ配達の後でいいか。ということで遅めの時間に荷物がきたけど毎度の事なので気にせずに行く。数も普通だしスムーズに行くかなと思ったらそう…

よくわからん

昨日、親が箱入りのジャガイモがうんたら言ってたわけで、「市場にはあるにはあるんだけど、980円のが無くて〜」ということで、洗濯・風呂掃除の後に散歩がてら行ってみた。大きなリュックにカートを仕込んで。現場に行ってみたら「男爵980円」は札は…

時空のはざま

午前はゴミ出し、あとはぼーっとニュース読んだりゲームして荷物待ち。微妙な時間に固定電話が鳴ったので出てみたら自動音声っぽくない自動音声(録音か?)でフレッツなんちゃら〜と。アンケートとか言ってるみたいだけど、答える必要無いのでガチャリ。5…

鉄壁

午前、いつもの自転車〜なんだけど、昨日銀行に行って記帳するのすっかり忘れてたので通帳を持って出発。〜なんだけど、川を渡ってしまったし〜さて〜どーするか〜と適当状態。ああ、そういえばマックスバリュにATMあったけど、あれで出来るかな〜と寄っ…

あるところにはあるようだ

午前、カーペットの気になるところを発見したのでまた洗濯、その後銀行でお金をおろしセブンに入金、ドラッグストアで頼まれ物〜なんだけど、いつも買ってるラップの「広いほう」のが無い。生産中止?それとも… この店って他の店と違ってどーもあやしいとこ…

いっただけ

午前はご飯してからカーペットの洗濯…もう何枚やったか忘れたくらいに。汚れが目に付くところを洗濯しながら交換して、棚とかの下になるところは交換せず。移動するのが面倒というより、そーゆーところって埃はかぶるけどそんなに汚れてないんですよね。その…

いったりきたり

昼ちょっと前、ぽんこつさんで買い物にでた。遠いほうの「市場」→ビッグハウス→ドラッグストア→買い忘れがあったので近所の「市場」とぐる〜っと回った。体積のあるものが多かったので箱はパンパン、リュックも持って行ったけど、それを使うまで行かなかった…

またひとつ消えた

午前はビニールゴミを出してご飯してから物置で干しているカーペットを外に出して、自転車で町内一周。ゲームしてたら荷物がきたので配達準備っと。あ〜、なんかエリア外のが入ってるんだよな〜、近くだからいいんだけど、これGPSで追われてますからね… …

やりすぎ注意

スパロボF、「徹底的にやってみるモード」に入ってしまったのでレベルとターン数と資金投入がとんでもない事になってます。ゴラオンであしゅら男爵を危うく撃墜しそうになるとか…それやったらシナリオ終わってしまうのでボスを使って自爆するんだけど、自爆…

セーフだよセーフ

台所で使っていたカーペット、あれ「タイルカーペット」って言うらしいですね、裏に書いてあったんだけどさ。あれ貰える事になったので洗って干して、おいらの部屋の汚れてるのと交換し、交換したのを洗ってました。部屋で使ってたのは一回洗えば汚れも取れ…

びっくりだ

午前は洗濯してその後床屋へ。出ようと思ったら雨っぽ…いや雨だ。途中で停車して合羽を着てコンビニでお金を降ろす。店に着いたら待つことなく…っていうかおいらしかいねえ。この店って何処でも混んでるんだけどね、途中で一人来たけどそれでも待ってる人い…

目じゃねえ。

朝から大変な天気です。雨ザーザーの風ビュンビュンです。ヒジョウーニキビシー!!←ぴゅんぴゅん丸だったっけ?昨日で配達を終わらせているし休日シフトなので配達も無い。こーゆーときは動かないに限る〜てなわけでゲームしたり、時折データ放送に切り替え…

ダブル?

天気が怪しいけど朝から配達。残り1箱ということで一回で済ませた。終わりあたりで降りそうで降らない状態だったり。帰りは遠いほうの「市場」で頼まれ物を買ったんだけど、レジに並ぶ時間が結構掛かった。いやさ、配達終わるのが早すぎて開店30分後くら…

予定通り

朝から配達。6丁分持ち出して5丁終わった時点で家に戻り追加分を補充。全部終わらせてもいいんだけどね。2回目は7丁終わらせた。この時点で13時。9時から始めて4時間だし、なんか疲れたので今日は終わることにした。残り7丁だし、数で言えば半分以…

山が減ったので

なんか警報とか鳴ったり大変だったみたいですが、おいらのケータイはその手の情報入りません。そーゆー仕様の携帯なのです。熊父と同じ時期に交換してあっちは情報入るんだけどね。ソフトバンクかメーカーのサムスンの…いや、どーでもいいか。 そんな中朝か…

若干困った

ディスクを整理していてフォトショップがあったので、そういえば入れてないな〜とやってみたら「IEのバージョンがXX以上なんちゃら」と出てインストールできない。いやこのパソコンwin7とはいえIEは…と、よく考えたらフォトショップってMe時代のだし、…

確率なので

相手方の25%は結構当たるんだけど、こっちの92%が外れることがよくある。25%って小さい数字だけど4面体のさいころを考えたら有る意味納得。92%は…あれか、箱の中に入っている玉100個の中にはずれが8個、このはずれを掴んじゃう事が多いって…

設定忘れ

午前はぐだぐだとネットを見てたりゲームしてたり、休息モード。お昼してから、こないだの「請求書」、とりあえず書いておこうかな、その前にコピーでも…と思ってスキャナとプリンタ起動し原稿をスキャナにセットしてコピー。 って、スキャナの設定ダイアロ…

なんかさあ

午前はゲームとかしつつ荷物待ってたんだけど、ぽんこつさんの整備やっておくか〜と物置へ。カーボン落としたりプラグ点検したり箱のカシメを打ち直したり。箱の整備は蝋付けが多かったんだけど、カシメ打ちにしてから楽になった。熱くないし〜でも穴を開け…

あれ?なんだったべか?

午前、カップ麺とかトイレットペーパーとかを買いに一番通りにあるドラッグストアまでぽんこつさんで行った。激安デーなので朝から混んでたんだけど、昨日行ったマックスバリュも激安デーのはずだけど空いてたな(苦笑やっぱアレですかね?「たまに激安」の…

こっちは減らない

今日はてんぷらを作る〜という事になってるので午前は「川を越えたほう」のマックスバリュへ徒歩で行った。駐輪場狭いし、健康のため〜なんて行ってみたら店は空いてるし駐輪場はガラガラだし… 返せ!おいらのぽんこつタイムを返せ!←なんだよそのぽんこつタ…

総数が減るってことだよな

新聞の記事をチラッとみたらモンキーの生産が終わるとかなんとか。中の人の守備範囲じゃないから問題無いんじゃ?ってことは全く無くてエンジンの部品に関して…ガスケットなんかはだいたい同じだったりする。部品の総数が減るってことは無いよな?エンジン整…

トリガー

午前は洗濯したりお風呂の掃除したりといつものパターン。後はゲームしたりごろごろしてたり。午後からドラッグストアに買い物へ。熊母から割引券貰ったんだけど、これを発動させるためには1500円以上の買い物しなきゃいけない。おいらが普段買ってる分…

ななこだけどさ

午前中はパソコンの前でぼーっとしてたり。いつもの時間くらいに荷物がきた。数はまあ普通ってところか。一件へんな住所のが来てるけど、こりゃ地番の並びがひっくり返ってるな(笑正しいのは5−10なんだけど、10−5になってるの。10街区が無い場所だ…

オアシスといえば

パソコンみたいな機械思い出すのは今となっちゃおいらくらいだろうか?当時のパソコンにも一太郎とかあったけど、会社での仕事は大抵専用機。出向先が富士通だったしねえ〜。おいらはそれとは別にワープロ持ってたんだけど、アレなんだったっけか?タイプラ…

あわてないいそがない

午前はゴミ出し、プランターに水をやったり(雨の日以外は毎日やってます)自転車で町内回ったり。いつもよりちょっと早めに荷物入ったなと思ったらなんか結構数あるし〜聞いてたからそんなに驚かないけどさ。数が多いのはいいんだけど、伝票が廃止されたの…

誰だこんなの

午前は洗濯してから自転車でお出かけ、発寒の方をうろうろ。ホームセンターに着いたので液晶のフィルムを探したら見つかった。値段は高いけど気泡が残らないとか埃が混入しても吸収するとか高性能(?)・気泡はフィルムに小さな穴が開いていれば抜けるだろ…

カメラ用は無視か

午前は部屋の中のいらない物を探し出してゴミ袋に詰めたり、衣類だとウエスにしたり。20リッター袋2つ分になったので大きなダンボール1つ分は処分できたかな?それでも減ったように見えないのがねえ〜(苦笑)午後、カメラの液晶に張るシートでも買おうかと…

記事に無かったような

攻略サイトが閉鎖したので自力でやってたりする中の人だったりします。こないだ「オペレーション・レコンキスタ」でゴーショーグンでギャブレー君を挑発し、ゲッターライガーを地中進攻させネイに対し奇襲を掛ける〜と書いたわけだ。この作戦の目的は画面左…