熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

確率なので

相手方の25%は結構当たるんだけど、こっちの92%が外れることがよくある。

25%って小さい数字だけど4面体のさいころを考えたら有る意味納得。

92%は…あれか、箱の中に入っている玉100個の中にはずれが8個、このはずれを掴んじゃう事が多いって事なんですかね?

しかも玉を取ったらまた入れて…と。あ〜なんだったけか、完全確率っていったっけか。パチンコの抽選方式。

って、何の話をしてるかと言えばスパロボの命中率だったりします。


いやまあ、どーでもいいですね。


午前は荷物待ちしつつパソコン見てたり思い出したようにゲームやってたり。

そろそろゲームもひと段落して艦これでも見れよな中の人。

いつもより早めの時間に荷物が入ったので配達に行く。

天気が怪しいし、箱に余裕があるし合羽を積んでいく。てか、本当はいつも積んでなきゃいけないんだけど、

今年はにわか雨ってのが殆ど無かったような…毎年夏は怪しい雲が出てバシャーと降って蒸し暑くなる〜ってのが多かったけど、

今年はそんな事が無かった。そのせいか暑いけどつらくなかったみたいな〜

まあそれはそれ。

重いけど数が多くないのでとっとと出てさっさと配達〜

マジにさっさと終わってしまった(苦笑)スーパーモード使って無いのに…

帰りは〜ああ、そうだ、こないだ貰った金券があるのでドラッグストアに行こう〜

で、飲み物とかおやつとか買ったくらいにします。

おやつは500円まで〜バナナはおやつに入りません〜♪(謎