熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぽんこつの癖に

朝から定期物の配達。
普段なら適当な量を積み込んで残りは昼後にするんだけど、天気が悪くなる予感がしないので思い切って合羽を降ろし
パンク補修剤だけ積んで定期物を全部積んでしまった。
227冊がリミットかな?ちなみに重さはこれでも範囲内。
流石に金属だったら法律以前の問題だけどね(笑)

まあ、そんなわけで「とても陽気が良くて汗ばむ天気」(どころじゃないけど、あ○いと書くのが嫌なだけ)
の中配達へ、ヘルメットの隙間から水が落ちてますが、気にせず進む。
3丁毎に休憩しつつ配達配達。
で、残り4丁のところでトラブル発生。
砂利を敷いた駐車場に止めて配達さきにいこうと思ったら左側に音も無く倒れ…

あら〜大丈夫かな〜と自分でも驚くくらいに冷静にエンジンを止めて起こす。
割れたところとか無いかな?てかサイドスタンドの締め付けが甘くなったかな?と見たけど大丈夫。
ミラーも割れてないしステップも曲がってない(ステップが上向になるってのがよくあります)
てか、どうやら後ろの「くまさんBOX」が衝撃を全部吸収したようだ。
若干曲がったけどへこんでるわけでもない、蝋付け箇所も切れてないという。

バイク本体も「くまさんBOX」もどんだけ丈夫なんだ、このぽんこつさんは(笑

てか、ここまでえらく冷静で慌てないのは〒の頃だと「荷物積みすぎでスロープ上がろうとしたらウィリーかまして転倒した」とか、冬道で転んで足元滑って起こせないだの、こんなの何度もやってたというのがある。
まあ、今使ってるぽんこつさんで転んだのは2桁に満たない(走行中は1回)んだけどね(笑

とかやりつつ結局3時間で全部終らせて帰りついでにドラッグストアで飲み物とおやつを調達したくらいに。

さて、お昼食べて休憩というかお昼ねしてたらやたら「暖かくて(○ついとは書かない)」飛び起き
こんな時は外に出るに限る〜ということで例によっておでかけなんだけど、
昨日の今日で自転車使いたくないし…自転車の空気圧は正常だったので大丈夫なんだけど
ぽんこつさんで行くか〜と、旧営業エリアの24条方面を探索。
なんか店が増えたり減ったりだなあ〜とか流してたけど、やっぱり外のほうが過ごしやすいね。

いっそ物置にケーブル引っ張ってそこでパソコンやろうかしら。

蜘蛛とか謎の虫が怖いからやめておこう(笑