熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

判断に困るけどね

もう雪は融けないと考えていいのかな?通りは融けてはいますけど 中通りは凍ってたり〜って感じ。 入荷があったので今回も徒歩コースで組み立てましたが、冬靴を買いたいので前回とは逆のパターン。 徒歩だと車両では考えられないコースでいけるから便利です…

急いでやろうとすると以下略

ブックマークにも書いてるけど、某国のロケット、結局延期。 流石にそろそろまともに成功させろよと思うわけでして。 某国が好きだとか嫌いだとか、そーゆーのを別にしてね。 調べた所、固体ロケットは作れるみたいだから、日本の宇宙研みたいにそれで宇宙に…

とほほ機動

もう滅茶苦茶な天候ですね。雪は積もったままだし・・・ていうか超凍結路面、玄関前に砂撒きました。 で、入荷あり。 徒歩で最短で行けるルートを算出し組み立てって感じです。 ついでに夕方の買物まで頼まれているくらいにして。 まあいいけど、この路面で老人…

大雪

年によってはクリスマスまで降らないとか積もらない事が多かったんですが、今年はもう積もってる状態。 吹雪とか雷とか、地域によっては大変な事になってますね。本当。 今日は入荷が無い日だけど、荷物ってフェリーとか飛行機が主だから、明日の入荷はどう…

おそらく最終

雨っぽい天気ですが、気温は若干高め。 路面には少し雪が残ってますがたいした量でもない。 入荷もあったし、ちょっと考えてみる。 んで、ついにこれの出番かと 値段的にスタットレスと変わらず、しかもこれ1本しかないという、熊的に貴重品。 カブを買った…

ねぎ

どこかの魔法先生ではありません(笑コマンドが出たので近所の「市場」へ行く。 路面はツルツルです。 自転車でも良いんだけど、近所だし徒歩で。 仕事の事考えたらたいしたもんじゃないしね(笑さて、色々買うものがありますが、まずはネギ。 どれがいいの…

徒歩機動

昨日からの雪と言うか寒さで道路は凍りついてます。 タイヤはスタットレスですが、色々な意味で強化されてないのでバイクは終了。 営業エリアは近所ですから徒歩でも大差ない。 実際の所、一方通行とかありますから、距離で言えば歩いた方が営業距離は短いん…

もう大変です

外を見ると雪、積もってます。 当然ですが寒いです。 除雪の方は夕方までほっといてDVDムービー作りです。 MP4形式で保存したムービーをDVDで扱える形式、MPGに変換するといういつもの作業です。 あれは暇な時か何処かに出かけるとか、パソコンが空い…

何気に書くことも無いんだけど

久々にHDDをデフラグってみた。 DVDにして5枚分くらい焼いたし、どうなってるのか見てみると真っ赤っか。 断片率25%(笑 いつもの事だけどとりあえずやっておいたほうが良いだろう。 で、これやってると他の作業は出来ないのでモニタの電源切って…

目撃

昨日届いた定期刊行物を朝から配達。 寒いし箱に入りきらないからテキトーな量を持って出発。 まああれです。例によって学校の近辺を最優先ですけど。 そんなわけで比較的早めに午前の部を終わらせて、午後に届くであろう通常便を待つ。 ちょっと遅めの通常…

どさっと

雪が降っても日中はプラスなので、なんとか融けてるようです。 今日はオフなので、HDDにたまりにたまったデータをDVDに移行。 カテゴリ分けできないのはとりあえず放置(苦笑)これで空き半分。 世間はテラバイトの世界ですが、80プラス40ギガとい…

昼には〜

朝、ゴミを捨てに外に出たら、昨日の雪が残っていた。 ん〜こりわなんだな、今日の配達は徒歩かな?と思ったり。 まあ、それでも気温はマイナスじゃないし、恐らく・・・ で、昼には道路の雪は無くなってました。 とりあえず慎重にいきますか、でも虎の子のタイ…

あ〜これはこう使うのか

昨日使った補修材の「口」に妙なプラグと言うかアダプターが付いていた。 もしやと思って自転車のバルブにつけてみたらぴったり。 ああ、そういえばこの補修材、自転車と共用だったか。 ついでにバイク用の空気入れの口につけてみたら、あらあらぴったり。 …

あくしでんと

雨の中配達。 濡れても影響の少ない物だけど、宛名部分は濡れたら嫌だから買物袋に入れておく。 最近は地図が頭に入った状態なので、無駄走りは無くなってきたかなと。 ただ、若干寒いというか、雨のせいで軍手が濡れてきついので、それで時間が掛かったり。…

あっちは大変そうだ

国会が解散つうことは、この年末に選挙。 年賀突入で微妙な時期に大変ですねえ、〒さんは。 まあ、こっちはこっちでおせちとかのDM・・・もといチラシだの連休絡みで 変則的な納入になりますが、まあたいした事無い。 実際今日も定期刊行物がバサリと来たけど…

DVD-R

昨日は色々探したけど、結局記事の2つ目を購入。 今回はプリンタのインクも新しくしたというわけで、注文伝票を印刷してセブンへ。 2つ目のメーカーは結構前から使ってる所で、それなりの信用があったり。 逆に、DVD-Rで検索して最初に出てくるTDKは、何故か…

重い荷物

定期便の日です、どさっと来たのはフリーペーパー。 重さの割りに運賃が安いので割りに合わない。 その上対面で配達しなきゃいけないので面倒だったり。 でもまあ、ぼやいても始まらないし、重いから先に済ましたりします。で、まあそれはそれ。いつものよう…

若干寒いしあれだけど

何気に具合が悪いような、雨の中配達したせいか、寒かったせいか。 でもまあ、床屋行った方がいいなとちょい気合。 ぽんこつさんに乗っていつもと違う店にGO そこは昔の営業エリアで、以前コンビニだったところが今は千円の床屋さん。 チケット買うと整理…

そんな天気ですが

朝から雨っぽいというか雨。 でも銀行に行って電話代払わなきゃいけないし。 支給日=電話代の〆というのもなんだかきつい。 てか貯金できれば問題は無いんだけどね。 まあ、そんなわけで雨っぽい天気の中銀行に行ったんだけど、最近のATM、反応がいいのか何…

思い出したように

ゲームもやらないでパソコンのデータ整理やったくらいにします。主に音楽ファイル。 あれって溜め込んでるうちにえらい事になってたり。以前DVDとかに退避させて「聞きたいな〜」とか 思ってDVDとかLANで繋がってるPCから引っ張ってきたり そうなると両方の…

暗くなるのが

16時くらいになるともう暗いですね。 ちょっと出かけて帰ってきたら部屋の電気をつけないと・・・って感じ。 で、まあ今日は近所のドラッグストアまで飲み物買いに行ったくらいにします。 実は一昨日も行ったんですが、その時、店内のワゴンに「甘栗」が積んで…

ゴールできず

定期の入荷があっていつものように出たんだけど、燃料がヤバそうなのでキャッシュカードを持っていった・・・ つもりだったんだが、財布には無い!! んで、配達終わって家の寸前でエンジンストップ。 まだ一応エンジンが掛かる。 さて、肝心のカードは何処にい…

飛び込み

滅多に鳴らない携帯が鳴ってる。 なんだろ?クレームかな?それとも超大手さんからのハンティングかな?(いや、それはもうない) と思って出てみると、「荷物が飛び込みで入って持ってきたんだけど、誰も居ないですよ〜」 ああ、初めての人にはうちのシステ…

降ってるけどね

朝から真っ暗です、結構降ってます。 でもまあ、定期便は来ますので配達します。 で、荷物が来て数も荷物もヤバそうなのがあまり無いので安心しました。 大抵ビニールで覆われてるし、紙のが有ってもたいした数じゃない。 紙のはビニールに包んで出発です。 …

何もしない日

入荷は無いし空は暗いわでやる気も出ない。 でもCGIとかぴーえっちぴー(こう書かないとボッドが来るようです)の勉強はやってたり。 謎のドメイン通すと何で左に寄るのかとか、色々やる事があったりします。 とりあえず「管理者」なので(笑

意外と良い

注文したインクが届いた、普通の封筒にサキイカの袋みたいに平面に配置されていた。 というか、6色パックの袋と言うべきか。 店頭に並ぶ時は1つずつフックにつける紙(なんだったっけ。あれ)がついてるんだろうなあ というか、店で売ってる奴だわ、これ。…

安定しません

昼過ぎ、ちょっとコンビニでも行こうかと外見たら雨降ってないし、外も明るいし 傘いらないなと〜とか歩いていくと、雨。 しかも家とコンビニのど真ん中 まあ、突っ切っていきましょうか で、コンビニで買物終わって出ると、弱いのか強いのかわからん雨。 走…

あなたもササエさん

師匠が来るのでお出迎え、ついでに買物でもしようかとスーパーへ。 んで、買物カゴに入れながらズボンのポケットを探ると、財布が無い。ああ、これか「買物しようと○○まで〜出かけたが〜財布を〜忘れて〜愉快な〜ササエさん〜♪」 幸いポケットにはいくらかの…

風が強い〜

定期便が来たので区分して出かけよう〜かと思ったら、雨がまだ降ってたり。 でも雨はさほどでもないけど、合羽は着る。 暖かいですから。 で、風が強いわけでして、傘持ってる人は難儀してたみたいです。 というか、傘なんか差してるからなんだけどね。 大手…

激安ですが

なんだかんだ言っても印刷で綺麗な色が出ないと何かむかつくわけで。 とはいってもそんなに資金は無い。 というわけで、アマゾン見てたら凄まじく激安なカートリッジ6色セットを発見したくらいに。エプソン 【EPSON IC6CL32(用互換インク)】汎用インクカ…