熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

思い出したように

ゲームもやらないでパソコンのデータ整理やったくらいにします。主に音楽ファイル。
あれって溜め込んでるうちにえらい事になってたり。以前DVDとかに退避させて「聞きたいな〜」とか
思ってDVDとかLANで繋がってるPCから引っ張ってきたり
そうなると両方のパソコンで妙なダブりが起きてたりします。
そんな時はなるべく大きくて手軽なデバイス・・・USBメモリに一旦退避させて
「ああ〜これは持ってる〜持ってない〜わからない〜」と分けていき、最後はダブり検出ソフトでお掃除と。
なんにせよ最後はちゃんと分類掛けて保存しなきゃいけないんだけど
最近はDVDに焼くのも面倒と言うか、それ以前にDVD数枚に渡るので最終的に何処かでダブりが発生しちゃう。
まあ、そのうち「とてつもなく大きなHDD」を積んだパソコン辺り購入して、一旦全部のDVDを読み込んで
ちゃんと分類しなきゃ駄目だなあ・・・

あ、映像ファイルはDVDにして100枚超えてるからもう既に「不可能」です(笑)