熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試してみた

こないだ作って余った蒸しパン、ラップに包んで冷蔵庫に入れておいたら食パンより硬くなっていた。ん〜、食べるのはいいとしてだ、駄目元でやってみるか。ということで、朝っぱらから実験開始。お鍋に蒸し器、水、硬くなった蒸しパンを入れてガス点火、朝ご…

あたたかいし〜

写真のフィルム、取り扱う店が少ないので出すのも面倒なんだけど、現像しなきゃどーにもならんし…ネットで扱っていそうなところ探したらセイコーマートでも大丈夫っぽいので行ってみた… いったんだけど、店員さん、最初マルチコピー機の方に行ってるし…いや…

ぴったりはまって…

午前はぽんこつさんのマフラー掃除。暇だし根元から外してワイヤー式パイプクリーナーでゴシゴシしたりプラハンで叩いたり。それなりに取れてるみたいだけど、仕事で使ってる限りはこの作業から開放されない…だろうなあ。終わったので元の位置に…とやってた…

サイタ

液晶見た感じだとちょっと暗いかな〜なので、これと露出プラスしたのを何枚か撮影したけど大丈夫だったっぽい。というわけで、今年も咲きました。 まあそれはそれ、今月ラストの配達。今回も数が少ないし地域も固まってるので区分して速攻で終わらせた。ホー…

思ったようにいかないね

台所の色々な物が切れてきてるし〜なので午前はバイクで買い物へ〜なんだけど、最初のアークスは欲しい物が殆ど高くてコショウだけが普通。次のダイイチもチューブのショウガが安かったけど、それ以外はやっぱり高い。 一回で済まそうと思えば出来るけど、合…

ぐるぐる

朝から銀行に行ってお金を降ろしたり。金曜にバイクの保険が引き落とされるから、その分は残さなきゃいけないし〜NTTみたいにクレジット経由だったら楽なんだけどねえ。ついでにすぐそばのコンビニで買い物したり。最近アイス買ってないから〜っと。ちゃ…

 殆ど等価…ぢゃねえし

ぽんこつさんのバッテリーがヘロヘロなので交換しなきゃ〜とかいいつつ1ヶ月くらいがんばったけど、そろそろ買うべかと。いつもの部品屋だと970円、ヨドバシだと2400円だったりする。しかも部品屋のは何だかわからんメーカーでヨドバシのはGSユア…

びっくりしたけどさ

今日は火曜だし連休にはケーキみたいなものでも作ってみようかな〜とかひらめいたので朝からマックスバリュへ徒歩で行ったり。途中のセブンでお金を降ろそうかなとATMで残高照会、はて?こんなに使ったっけ?怖いぞ怖いぞということで中止。まあおそらく…

まあそれはそれで配達だったりする。物は多くないし、無記名なチラシもどきが入ってたりするんだけどマンション専用で多くないから楽勝モード。とっとと済ましちゃう。で、無記名チラシ、例によってリストをコピーしてそっちを持ち出す〜が最近のおいらルー…

大変なことに

プランターとかに水をやっているじょうろ、本体そばの接続部から水が漏れている。どうせ水をぶちまけるんだから〜なんだけど、気味が悪いので直すことにした。 症状は「割れ」なんだけど、筋みたいなものだし、素材はプラスチックというよりビニールに近い。…

若干動いて後は…

午前、川を渡った方のコンビニへ自転車で行ったとか、部屋の片付けしたとか。後は休息モードで、ゴロゴロしたりゲームやってたり。パソコンのデータ整理はライフワークになっていて、死ぬまでに終わらせたいけど、終わるのかどうか。巨大なサーバーがあれば…

おれのことじゃないからな

4月19日のケーサツからの情報で 本日,平成30年4月19日午後3時10分頃, 石狩市厚田区厚田 「厚田公園」内 で,熊が目撃されました。 外出時は,お気をつけください。 俺じゃない、おれじゃないからな。 まあそれはそれとして。午前は旅行会社のパンフと…

そーゆー地域だからねぇ

今日の荷物は午後からなので、午前はドラッグストアでお買い物。頼まれ物だけどね。自分の物はセブンで買ったり。無駄かもだけど会計とかの関係でね。お昼して2時くらいに荷物〜。数も量も予定通りなんだけど、旅行会社のパンフ、土曜から…いや判ってるけど…

無いと困るかも

昔のシングルCDをそれなりに持ってるんだけど、あれ縦型のCDドライブだと落ちちゃうのでアダプターが必要なのよね。さっき取り込みやってたら大音響と共にアダプタが壊れたんだけど、ドライブもCDも無事だった。書き込みも問題ないし。んじゃ〜アダプ…

つかれてきてるぞ

朝から配達。途中、工事関係車両に阻まれて通れないかな〜と思ったけど、バイクなら行けるとか〜なので突っ切ったり、場合によっては組み替えたり。あーゆーのは困るけど、まあ仕方ないね。 午前の持ち出し分が終わったのでコンビニ寄ってから家に戻ったら本…

いや、これわ…

冊子の配達地獄モード突入。最初はマンションエリアを持ち出しなんだけど、分厚いのでいつもより持てない。マンション3つ分飛ばし。それでもなんか進んでるんだよね、数的に。空にしてもう一回。いつもとちょっと順番を変えて遠いほう…新琴似とか新川5条の…

作戦B

今日から〜なパンフを配達〜。1時間半くらいで終わったけどね。家に帰って休んでいたら電話。出てみると会社名を言わなくて部署名だけ、「光コラボが〜」とか言ってるんだよな〜。 NTTだと「NTT東日本XX部〜」と言うし、そもそもNTTがセールスや…

仕事してたり

昨日の午後にいつもの冊子がドドドのドと。やけに多いなと思ったらいつもより厚いとかで…いやまあ毎年の事なんだけどさ、よりにもよって、だよね。一般信と旅行会社のパンフも入ってたりするんだけど、一般信は即日からOKなのでその日に届けたり、パンフは…

取りに行ったほうが早かったな

頼んでいたインクが営業所を出た〜みたいな情報が来たので待ち。ついでにぽんこつさんのキャブ調整をやりなおしたりチェーンの張りを直したりスパークプラグ磨いたり。チェーン調整…これ結構面倒で、張りすぎても負担掛かるし緩んでるのは論外だし、左右が合…

箇所数が多いので

午前は洗濯と風呂掃除。パソコンで色々やってたら思ったより早く荷物が来た。旅行会社のDMが入ってるので多いけど一回でいけるし、変なの入ってるけど近所のなので帰って来てからでもいいか〜。 ということでぽんこつさんでGO。 1時間弱で終了… 頼まれ…

今日は快調

午前、天気もいいし、ちょっと早いけど床屋へ行った。二十四軒の店まで〜。昨日はエンストしまくったぽんこつさんだけど、今日は止まる事も無く快調に走る。 気温ですかね?おいらのセッティングだとプラス10度が限界か…冬は走行しないけど、キャブ調整や…

ちょっとぴんち

1月末くらいに注文したDVDが今日届くので注文票を印刷しようとしたらプリンタから「そろそろインクが切れるよ〜」の警告。あ〜発注掛けたほうがいいな〜、今回は互換でいいか〜(前に純正が良いと言っててコレだ)とアマゾンで注文〜なんだけど、カード…

定番

午前は何もせずのぐーたらもーど。午後、ご飯の後にぽんこつさんの所へ行きアイドリング調整とか〜暇な時とか何かに詰まってきている時の定番、かな?うちのぽんこつさんはインジェクションでないし電子制御でもないので、天候に合わせてセッティングしない…

色々疲れる

午前は荷物待ち。いつもの時間に着たんだけど、どさりとパンフとか若干の無記名住所指定のとか…一回で済む量だけどさ、冊子物が無い時くらい楽にしてほ…いやいや、お金お金。とかぶつくさいいながら二階に運んでいるとおいら専用コール… 忘れ物とかおいらに…

ちょっとだけ、あとは休み

午前は動かない〜。お昼ごはんの後運動兼ねてドラッグストアまで歩いて行きお買い物。久しぶりにラムネ菓子買ったんだけど、ドラッグストアのは安物なのか「しゅわしゅわ」感が無くて粉っぽいというかなんというか…瓶の形の入れ物に入った物のほうが良かった…

さむいけどね

午前は何もせず状態。昼前に思い出したようにお好み焼きの準備始めて昼くらいに出来た。作業は流れるように出来るようになったなあ、と。午後からは頼まれ物が出たので「ちょっと遠い」市場へ。寒いけど気分転換っすよ。で、市場へ向かうルート。本来なら琴…

なんだそれ?

朝、いつものようにパソコンを起動させたら「ユーザープロファイが云々で起動できない〜」みたいなメッセージが出て…どんな画面かといえば待機状態から復帰して、ユーザー選択画面〜のアレね。おいらのプロファイは表示されているから、それをクリックすれば…

ぽんぽんこつこつ

熊母のケータイのチャージは明日なんだけど、昨日のうちにオンラインで済ませておいた。期限までに入れておけば早まる事がなくて、お得だそうだ。って、今まで知らなかったんだけどね。ちなみにおいら分はやってない。掛ける事ないし1年くらいほっといても…

ころすきですか?

午前はペットボトルのゴミ捨てて〜買い物して荷物待ち。いつもの時間くらいに来たんだけど、カタログがどっさり…どころぢゃねえ!!2エリア分だってのは判るけど、ちょっとは遠慮して欲しいと前に言ったんだよな、以前1エリアでもとんでもない量出してきて…

うごかない

ちょっと寒いし雨降ってるし〜で外に出ない〜。ライフワークになっているデータ整理くらいで、後はグダグダモード。で、そのパソコンで使っているマウスなんだけど、100円ショップで買ったマウスは粗悪品で操作もスムーズに行かなくて疲れる疲れる。あん…