熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

大変なことに

プランターとかに水をやっているじょうろ、本体そばの接続部から水が漏れている。

どうせ水をぶちまけるんだから〜なんだけど、気味が悪いので直すことにした。


症状は「割れ」なんだけど、筋みたいなものだし、素材はプラスチックというよりビニールに近い。

瞬間接着剤でもいいんだけど、こーゆーときはグルーガンだな〜。

早速やってみたんだけど、引き金のタイミングを間違って「めきょ」と音がして引き金が軽い…


わ、壊したっぽい。

とりあえず素材の棒を押してその場は何とかして、グルーガンを分解。

リンクの部分が外れただけだったので、それは簡単に直せるんだけど、中に素材が漏れまくって大変な事に。

ドライバーで素材を除去して組み立て直してテスト…と。

お、今度は大丈夫だ。グルーガンは充分温めてから使わないと壊れちゃう。と、そーゆーことです。

てかさ、100円で買ったんだし直すこともなかったんだけど、勿体無いしね。