熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

忙しくてさ

年末年始は家での労働もあるし、お盆なら何もしないでいいから、年末年始よりお盆の方が好きだったり。まあ、人それぞれだけどね。と、まあ最後は愚痴になってあれですね。紅白より「にっぽんの歌」だったっけ?アレは好き。子供の頃はラジオばかり聞いてい…

いやまあ

朝は地震があったし、雪は降りまくるしで、なんかとんでもないです。午後くらいには止んで、近所では手に入らない物を八軒まで買いに行った。というか、おいらにとっては八軒なんて近所だけどね。

忙しいというか

年末恒例の買い物スタート。荷物持ちとか、食材選びとか、ね。荷物を運ぶのはたいした苦にはならないんだけど、買い物で時間を食うのがね…。

あれ、いいよね。

寒い~けど、まだまだこんなもんじゃない。朝、ビニールゴミを捨てて除雪。寒いから雪が軽い。ひょいひょいのひょいだ。昼ちょっと前に市場で買い物。油とかみりんとか酢とか…重いもの主体。って、仕事と比べたらこんなの軽い。ひょいひょいのひょいだ。この…

それはあれだ

艦これのメンテが延びまくって未明になったので何時もの時間からやってたり。昼ちょっと前にドラッグストアに買い物…蛍光灯の予備が無いし~で行ったんだけど1本800円くらいするし… まあ、このクラスならこのくらいの値段するの判ってるけどさ~ 100円シ…

終了~

今年最後の~なんだけど、数は多くないけど重かったり。天候がヤバくなるので一気に突っ切った。途中のセブンで入金して食料も買い補給しつつ…やっと忙しいの終ったし、家の仕事もあるけど、ゆっくり出来るっぽいです。最近更新が止まったりしてるけど、変化…

やっと休める

午前と午後に分けようかと思ったけど、1回目終った時点で時間が余ったし、ちょっと休んで配達。昼ちょっと過ぎたけど、これで一日休める。ばたんQして復帰後、洗濯したりと色々。明後日が今年最後の入荷だし、明日は休めるっぽい。やらなきゃ行けない事も…

もうすぐ

底が見えた、あともう少し。体がボロボロだから、25日には終りそう、かな。

まだまだ

さんぶんのいち位終ったっぽい。もうひとふんばり。

とりあえず

一回戦終了。半日休んでまたあした。

なんとか、まだ、いきてます

がたがた

暖かかったので道路がぐちゃぐちゃ。カートが使えないので近所はボブスレーで行き、新道より向こうは歩いていくしかない。 体が… 夕方頃、配達していたらケータイにメール。何かと思ったら「佐川~配達~」って… おいらにも着たよ、偽メール。 てかさ、あの…

無いんだね~

午前の配達を終わらせて100円の店で買い物。宛名ラベルが欲しいんだけど、A4の1枚ものしか置いてない。 カッターで切れと言うんだろうか? 文具の方に行ったらタックシールで丁度良い大きさのがあるけど、はがき以下のサイズだし、これ難しいぞ…という…

一日中配達で…

ちょっとは楽になった

毒吐いて開き直ったら気分的に若干楽になったっぽい。なるようにしかならないしね。けせらせら。なんかえらく雪降ってるけどそんなに積もってないんだよね。長靴だし、平気。荷物?着たけどそんなに多くないから一発で決めた。回り方を変えたからちょっとは…

なんか疲れたし、むかついてるし、今度にしよう。

使えば使うほど

はがきのソフト、去年は〒で出してるのを使ってたんだけど、住所録を新しいのに入れ換えたら「なんだか酷い事」になってるし…単発で使うならいいんだけど、何回も使うもんじゃねえな、これ。オフィス持ってるのでワード…いや、あれこそ使えない。宛名書きと…

おんせん?

朝、大量の「もやせないごみ」を捨てた。昨日の大量の「もやせるごみ」と合わせてかなりの重量が消えたはずなんだけど、見た目そんなに変わらないんだよね。紙類を減らせば…なんだけど、処分に時間が掛かるんだよな。物によってはスキャン必要だし。若い頃に…

まあいろいろあって2

そんなわけで、忙しかったりします。配達で2時間くらい掛かるし、居間のサーキュレーターの掃除をしたら1時間くらい掛かったり。パソコンもそうだけど、ファンのある機械は生活する環境には置かないほうが良いです。 埃でとんでもない事に これ打ってるパ…

うごかない

窓枠が凍って動かないとか、ストーブが不調で強制停止が頻発するとか、寒い時に良くあることなんだけど、今そんな状況です。夜中に地震があって、弱かったから飛び起きはしなかったけど、一応確認だけはしておいた。こんな寒い時に停電されたら、今家にある…

まあいろいろあって

忙しかったりする。削られすぎだ。とか言ってもアレなんで、部屋の片付け続行。燃やせないゴミ、ガンガン袋へ。燃やせるゴミ、ガンガン袋へ。紙のゴミは一旦保留で、その他も左に同じ。震災前の6割程度くらいまで回復したけど、もうちょっとかな。今は使っ…

えれーめにあったよ

雪というより大雪だったり。そんな状況だけど配達あるんだよね…数が少ないからいいけどさ。でもあんまり寒くないし、というか、寒いほうが体が熱くならないから楽でいい。足が冷たくなったら終わりなので、そこは注意。 途中のセブンで補給と買い物。有料ゴ…

原因はそれだ

何かアレだし、部屋の片付け始めたんだけど、片付かないというか~なんつうか。ああ、違和感ってやつか。おそらくアレだ。仕事で使うとかゴミ袋代わりにビニール袋を貯めているんだけど、あれが良くないんだな… というわけで、思いっきり捨てた。コンビニの…

間に合った。

今日は普通の配達だったけど。雪降ってないし積もってない…間に合った~~。途中の100円ショップでガーデニング用の挟みと、DIY用のこぎりを買った。物置にある要らない物解体するのさ~

ラストっぽい

昨日入った冊子を配達。雪が完全に無くなったしぽんこつさんで。2時間くらいで終わらせて、燃料に余裕があるけど給油に行った。多分今年はこれが最後か、明日行ければ行く。なんにしても雪が降ったら補給できないからね。真っ直ぐ家に帰ってあとはぐーたら…

ああ、わかった。このブログ前のと〆の時間が違うんだ!前のは06〆だったけど、どうやらこのブログは00〆…だから11月27は二回になってる…と

あれ?休んだっけ?

継続日数みたら途切れてた。忙しい真っ只中だったから、もしかして、なのかな?まあいいけど。午前は何もせず~というわけでなく、艦これ週初めのお仕事(てーとくとしてのだけどね)やったり。荷物、来ないな~と待ってて来たのは殆ど昼… いや、いいけどさ…

比較的冷静

午前、川を越えたマックスバリュまで歩いて行き、テキトーに買い物。家に帰って艦これやって、艦を1つ仕上げ感動してる時に専用コール… なんだよ、荷物か?聞いてねえし…と上着と返却物持って下りていくと… JCOMの勧誘員だし… ここの半年くらいの鬱憤が…

さむいっちゃあさむいんだけど

とんでもなく寒いわけじゃないです。と、いうわけで師走、なのです。雪降ってるし、あんまりやる気でないしなんだけど、お風呂の掃除と、昨日買ったテープでボイラーの防水処置をした。後は…まああれだ、いつもの艦これをぼちぼちと。夕方ちょっと前にセブン…

わんちゃんす

近所のコンビニがリニューアル~なんだけど、粗品とかそーゆののサービスは邪魔なだけだし、早いうちに行って目的の物を買った。いつもの時間くらいに荷物が来たんだけど、雪積もってるし、エリアは減ってないし… あいつら、おいらをころすきだな。 雪が固ま…