熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もとに戻った…が

午前はぐーたらしたり掃除したり。昼ちょっと前にセブンに行って入金、ついでに買い物〜。 おお、コーヒー飲料もお菓子も棚に揃ってるし〜。 長かったなあ…コーヒー飲料に関しては昨日が山だったか…午後、頼まれ物があったので「市場」…遠いほうの店に行った…

あるところにはある

冊子運びとか昨日の長距離機動でガソリン使ったし〜なので給油…と、その前に洗濯してから。給油終わって、マックスバリュへ行ったんだけど、ここはコーヒー飲料が普通に置いてるんだよな… なんすかね?底力の違い? くるっと回ってホームセンターへ行き、セ…

走るぞ走るぞ

なんか仕事以外で「若干遠い」距離を走ってみたくなったので。江別まで行った。 片道20の往復40なら仕事と変わらないんだけどね(苦笑 空港通りをどんどん進んで東雁来を左折で角山経由。新道を通ってもいいんだけど、4丁目、1丁目、各高速入り口で渋滞…

あめがふってもきにしない〜

朝から〜。一回目終わらせて2回目へ。2回目はちょっと少なめで行った。昼挟んで3回目〜と行こうと思ったら雨っぽいし合羽を積んでおく。というか、最近は満載しないで合羽を積める様にしてたり。途中で降って来たので合羽を着た。新道越えて新琴似に入り、暫…

あ〜〜〜

今日の荷物は午後からだったりするので、靴を買いに行った。配達で使う靴だし、安いのでいいか〜と外のワゴンを見たら、前に千円で買ったのが千円、これはいいんだけど、2000円で買ったのも1000円…あ〜〜〜〜2段落ちって事か…夕方ちょっと前に冊子と一般信が…

変更できるっぽい

朝から配達〜は1時間程度で終わらせて、荷物を出しに猫の店へ。伝票を〜なんだけど、昨日登録してあったのが使えた。ただ差出人がおいらになるとアレなんで〜と言ったら変更できるらしい。しかもその配達先専用のも出来るとか…というか、そんな機能あるなら…

まて、そいつは敵じゃない

れいによってれいのごとく〜朝から以下略 なんだけど、端末とモバイルバッテリーを繋いでるケーブルが断線寸前っぽくて、ヤバイ状態。持ち出せる部数が少ないし、2回目配る前に100円ショップに行くか。 ということで、100円ショップ。震災後だし混ん…

曜日感覚

こないだの地震とか連休立て続けとか、土日も関係なく仕事してるせいか曜日感覚がおかしくなってきた。一旦リセットしないとね。まあそれはそれとして今日も配達。雨っぽいんだけど近所だし合羽は着ない…というか積むスペースが無い…1回目の途中でちょっと…

だからてきとうにやる

朝から配達。積んで配達、戻って配達。早めに戻ったけど3回目は行かないで長めに休憩。お昼してから3回目出て1時間程度で終わらせて本日の仕事終了。 今届いてる冊子の総数からみて、このくらいでいいかと。相手もブラックなんだし、こっちは適当に(仕事…

普通にもどりつつ

朝は洗濯〜。2回前は洗濯しようかな〜と思ってた夜中に停電だったからねえ。手洗いでも洗濯板でも出来るけど、脱水がねえ…昔の洗濯機みたいにローラーあったらいいのにね←いやそれ邪魔 ビッグハウスで醤油と味噌が安かったのでぽんこつさんでおでかけ。店に…

確保

午前は冊子の残りを配達。帰りにマックスバリュに寄ったんだけど、納豆はやっぱり売り切れ。というか、入荷未定〜みたいな張り紙が…無いのはわかるけど、未定って…いつもの飲料は置いていたけど、何か衝撃を受けて何も買わずに帰ってしまった。家に戻って休…

の…つもりなんだけど

「お〜い、熊太郎〜夜だよ夜釣りしにいくよ〜」ぐらぐら「あ〜川内さん〜もうすこし寝かせて〜」ぐらぐら って、またこの時間に地震ですか!アレよりは小さいよな?小さいよな? TV、パソコンはつけないでラジオから情報を〜なんだけど、音楽番組普通にやっ…

適当にやってるんだけどさ

朝から(ry)持ち出し分を終わらせて家に戻り、部屋で休憩。このまま昼まで休もうかな〜と思ったけど、ちょっとだけ持ち出して昼までに帰った。午後はそんなに持ち出さない。適当で、いいよね〜。 で、終わってみたらカウンターは昨日より100位少ないっ…

人間が壊れ

朝から配達。マンションとその途中の地域を回って、家に戻ってちょっと休んでもう一回。暑いし〜〜持ち出し分全部終わらせ、給油してからあんまり行かないほうのコンビニ、セイコーマートに行った。お弁当・パン・ラーメン棚入れ中・卵。お菓子ある。牛乳は…

配給?

午前、昨日届いた冊子を区分。明るい時にしないと電気勿体無いしね。それにしても何か変だ…というか入ってない。これは、アレだな… ごうかいな、誤区分 冬に何故かよくある誤区分だけど、この時期に出るのは珍しい。というかさ、冬って交通事情が悪いんだか…

どっちがいいともいえない

停電中はラジオしか情報源が無くて、「XX通りに穴が〜」とか「XXで土砂崩れ〜」「液状化〜」とか言われてもいまいちピンと来ない。地震一週間〜とかTVでやってて、映像を初めて見たけど「なんだこりゃ」って、そんな感じだったりします。TVは文字とか映像で…

すこしづつ

午前は荷物待ちつつ日課をこなす。ふと、壊れてるケータイがまた気になり充電し、放置〜したら充電完了。このまま放置して放電が早くないか、発熱してないか点検…というか、危ないからやらないほうがいいんだけどね。機能とかも気になってバーコード読ませて…

そーゆーことではない

「提督、起きてください!任務です!」(ゆさゆさ)「あ〜もうちょっと、あと5分〜」(ゆさゆさ) じゃねえ、これ地震だってばさ〜 時計見ると5時だし…艦これの課業開始タイムだけど、それはないです大淀さん。じゃなくて地中鯰。真夜中とか早朝とか、本当…

通信だけ回復。

熊父のケータイ、FOMAカードの形が違うとかボタンが効かないので〜とかで電話帳の移行ができない〜という理由で店では出来なかった。電話帳使って掛けてるわけじゃないし、それはそれでいいんだけどさ。その古いケータイは手元にあるんだけど、あれだよね、…

やっとみつけた

熊父のケータイ。最大深度の時に緊急情報を受け取って無かったので調べたらバッテリー切れ。さらに調べると、1を押すと「321」…ってショートか!落としたかぶつけたな…昨日の情報だとドコモはドコモ充電基地状態でまともな営業できてなかったみたいだっ…

電池は無かったが

「夜が怖い」ってのはJ隊の演習以来だったりするんだけど、あっちは時間が判ってるから我慢できた。 でも、今回は何時来るか、何時切れるかの時間勝負… 精神的に疲れました。 さて、今日は普通っぽい生活に戻ったんだけど、洗濯をしてから信号の状態を調べ…

ついさっき復帰したので、冷凍庫の水抜きしておきました。中のアイスとかは初日早朝に家族と片付けておきました。色々書くこととかあるけど、いいよね。今日は。 このたびの震災におきまして、ご心配をしていただき誠にありがとうございます。 ああ、そうそ…

予備のブレイヤは古いのでワイドじゃない。 今のおいらには音楽番組は必要ないし〜 と、いうわけで、情報途絶近所のセブンイレブン、パン一人3個、ATM使える最後の充電終了。今晩駄目ならブログも無理だろう。近所のツルハ、カップ麺パン入荷未定とのこと

まだ停電中だけど部屋の復旧作業開始。 使ってないんだがアナログ回線が架設してあって、それが落ちてたり。ラジオのみなのでテレビでどんな放送しているのか…携帯が繋がったり繋がらなかったり…電気まだ復旧せずまだ電気きてない。携帯ブレイヤーの蓄電池が…

雨か雨じゃないのか

午前はチラシもどきの配達。昨日整備したぽんこつさんも異常なし。ガソリン切れそうだけど(笑)いつもの店で給油して家に帰る〜なんだけど、なんか喉渇いたし〜途中にコンビニあるし〜 って、しまったこの店は!! チョコも溶かせば飲み物…いや、普通に飲み…

完全修理

昨日スプロケットのボルトが緩んで走行不能になりかけたぽんこつさんを修理。 カバーを外した状態。見えてるボルトが問題の箇所。金具がボロボロに見えるかもだけど、昨日叩いてこうなっただけで、延ばせば大丈夫。タイヤを外す〜んだけど、アジャスターのナ…

いやいや、それ、外れないから

いつもよりちょっと早めの時間に荷物が来たんだけど、多いし、チラシもどきがまた入ってるし… 祭りの日にこんな事するなんて、罰当たりめ!爆発しろ!(←駄目だって、そーゆーこと書くの)ハヌマーンに潰されればいいんだ(←いやだから駄目だってば チラシも…

年に数回思う事

午前、たまには自転車にでも乗ろうかな〜と物置へ。空気圧チェックして注入〜なんだけど、圧力の単位、アレ困るんだよね。おいらはボイラー技師(の資格だけ持ってる)なんだだけど、キログラム(f)/平方センチメートルで覚えてるし、バールとかね。で、今…

すごいことに

今日は何もしない〜と思ってたんだけど、バケツの底が割れてるし〜重量掛かるところだし瞬間接着剤とかホットボンドじゃ駄目だろうし〜なので、100円ショップへ買いに行った。買い物したいし、アークスの100円ショップね。で、最初流石に安物はどうかと隣の…