熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

やっとみつけた

熊父のケータイ。最大深度の時に緊急情報を受け取って無かったので調べたらバッテリー切れ。

さらに調べると、1を押すと「321」…ってショートか!落としたかぶつけたな…

昨日の情報だとドコモはドコモ充電基地状態でまともな営業できてなかったみたいだったんだけど、今日行かないと〜なんだよね。

本来なら本人連れていかなきゃ〜とか委任状云々なんだけど、とりあえず本体と支払い明細持って相談に行った。


もちろん、ガソリン勿体無いから自転車です。


で、行ってみたらサポート切れどころじゃない古いもので、買うことになり、分割なら本人連行なんだけど、現金か一括ならおいらだけでOKと。

こんなこともあるかと〜カードもあるし、というか現金持ってるのだ。


ああ、おいらのカードは使えなかったので、すぐ隣のセブンで降ろしたんだけどさ。デビットは駄目みたいね。


2時間近く拘束されて4万近い身代金を払い開放され(って、おい!)ケータイげっと。

ずいぶんお高い?老人用のはドコモ高いらしいのです。

2時間近くオネーチャンと楽しくお話して、お土産にラップ・カップ焼きそば・ラーメンの無料券貰ったし〜〜

さっきのセブンに寄ったら単3電池を発見。6個入り1セットと、いつもの飲み物とお菓子を買った。

決済はカード使えたし〜。

ただ、お弁当・パン・乳製品等のデイリーは入ってなかったでした。