熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ろすとてくのろじー

午前は洗濯しつつお風呂の掃除。

風呂釜掃除のじゃば〜ってのを使うので追い焚きモードにしておく。

これをしないと泡が出にくいらしい。

いい感じになったあたりで浴槽に手を突っ込みじゃば〜…なんだけど、思ったよりというか全然汚れが出てこない。

あれだ、こまめに掃除してるのとお湯が悪くならない薬剤を入れてるのでぬめりとかそーゆーのが出にくいので、

思ったより汚れてないんだろう。

ちょっと休んでからセブンに行った。

こないだはデビットカードを使ったんだけど、ポイント2倍らしいのでこーゆーときはnanacoモードだ。

おいらのカードはキャッシュカード+nanacoなのでセブンカードプラスと違って2倍にはならないという。

店とイベントで使い分けなきゃいけないわけだ。

で、色々飛んで夕食後…

ケータイに音楽データを送ろうかとメールを打ったんだけど添付ファイルが弾かれる。

色々調べたら容量とか色々あって画像は送れるけど音楽データは大きいのか無理っぽい。

そーゆーときは赤外線を使うんだ〜○び太君〜

中の人のケータイは古すぎるのでカードが使えないのさ(笑)


座敷に置いている熊姉のノートパソコンを引っ張り出す。

Me時代の物なんだけど、これには赤外線ポートが付いているという、今となってはアレなんだけど貴重品。

どうやって送るかというと、パソコン立ち上げ→USBメモリでパソコンに送る→ケータイを赤外線モードにする

→自動的にパソコンが赤外線送受信モードになる→赤外線アイコンが出るのでそれにD&D→ケータイが受信モードになる

→通信

と、こーゆー感じ。

たまに使わないと忘れる操作なのでメモ代わりっと。