熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

通信だけ回復。

熊父のケータイ、FOMAカードの形が違うとかボタンが効かないので〜とかで電話帳の移行ができない〜という理由で店では出来なかった。

電話帳使って掛けてるわけじゃないし、それはそれでいいんだけどさ。

その古いケータイは手元にあるんだけど、あれだよね、煮ても焼いてもいいって事だよね。


バッテリーとカードを抜き、四隅にある目隠しを取り、Y型ドライバーでネジをはずし〜

あれ?外れないし…

とりあえずガスを掛けて元に戻した。

これは昨晩の話。

で、今日。

荷物待ちしつつ艦これ画面を見てて何かひらめいた。

新しいケータイも赤外線通信が使えるらしい。SDカードも使えるんだけど。てか両方。

昨日店のネーチャンが言ってたけど、ボタン操作が出来れば〜

もしかして、昨日分解失敗したとき、ボタンと基盤の間に隙間が空いていたら…


実験。


カード、バッテリーを戻し、パソコンから電源を供給。スイッチオン。

初期設定の画面で年月日を入れるんだけど…あれ?ヤバげだけど入力出来る…


このまま赤外線モードに…いけた!!


熊父から新しいケータイを借りて赤外線接続…おお、移動できた〜〜。

電話帳の設定をして作業終了。

古いケータイ、ボタン操作が出来なかったのは何らかの原因で圧力が掛かってボタンがショート状態になっていて、

昨日「浮かせた」のでとりあえずの復帰した〜ってところか。

液晶が割れてないのは2つ折式だから保護されてたんだろう。

でも、新しいの買ったし8年前のだし〜で封印。

そんなことやってたら荷物が来た。

「異変を発見したら即連絡せよ」と紙が入っていた…信号が消えてるとか道に穴とか、家が壊れて配達不能とか…


嫌だな〜〜〜〜


それとリーダーに聞いたら、スタンドは普通になった〜と言っていた。


さて、配達。

物も箇所も少ないし(本当なら冊子が入ってたはずだけど、無かった)ぽんこつさんで行きますか〜。

で、例のスタンド近くに入ったんだけど、こないだみたいな「とんでもない車列」が無い…店に近づいたけど列が無い…

店を通過…ってか、お客さんいねえぢゃねえか…


ああ〜1〜2週間分のお客さんを2〜3日で消化しちゃったってところか。

現金のみ対応だったようだし、ポイント分も丸儲け?いや、知らんけど。


まあ、それはそれ(汗


配達は無事終了したので、一番通りのセブンに入ったら、飲み物関係も少なくなってきたし、棚がガラガラだし…


どこかで見たな、こーゆーの…って、閉店間近なコンビニ…(汗汗


それは…ないと…思うけど…(汗汗汗