熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そーゆーことではない

「提督、起きてください!任務です!」(ゆさゆさ)

「あ〜もうちょっと、あと5分〜」(ゆさゆさ)


じゃねえ、これ地震だってばさ〜


時計見ると5時だし…艦これの課業開始タイムだけど、それはないです大淀さん。じゃなくて地中鯰。

真夜中とか早朝とか、本当、困るんだけどね。太陽とか月とかに関係してるんですかね?干満とか。


まあ、それは学者さんに聞くとして、「日課」をこなしたりごはんしたり、だらだらしたり、揺れたりで…

昼ちょっと前にぽんこつさんでアークスまで走る。

ツルハの前に「電池切れました」と、貼ってあって「いや、電池切れたのはおいらの精神なんだけど」と一人突っ込み…しないけど。

隣の100円ショップには僅かに電池が置いてあった。

昨日買ったし、他の物を見ると、ライト関係は自転車含めて売り切れ、ローソクは仏壇用とアロマ以外は売り切れ。

ローソクは溶かして芯を入れれば良いから、小さいのでもいいんだけどね。

食品関係は、お菓子はあったけど、他は…というか見てない。

今回は何故か豊富に置いてある飲み物とお菓子と、荷造り用ロープと、来年のカレンダー。

今年のは「平成30年」と書いてあるけど、来年のには流石に「平成31年」とは書いてなかった。


で、祝日。このカレンダーでは12月23日の祝日は「消えて」ます。

そして月ごとに「法改正により、祝日、休日が変わる場合があります」と書いてあったり。

まあそうだよね〜というか、カレンダーの人も大変だ。


まあ、なんつうか。そもそも休日なんてこの数年休んだ事無いおいらにはそもそもカンケーネーし〜♪