熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今年も

とりにく、やきました。

皮とか骨のあたりに切れ込み入れて、たれ…醤油・甘いモノ(出来れば蜂蜜)・酒(があんまりなかったからみりんも混ぜる)に漬け込み

ジップ袋にぶち込み冷蔵庫に放置。本当ならバットがいいんだけど、よさげなの無いし、天ぷら用のはあるけどね。

その隙にマックスバリュに行ってケーキとか海鮮バラちらし(何故かうどん付き)オードブル?鶏肉とか入ってるし

そもそも老人だから冷凍枝豆でいいだろ?ポテト…はおいらが食いたいから冷凍のだな。

夕方からスタート

電気式両面焼きグリルにお肉…をっとその前に余熱だ。

下皿に水をたっぷり入れて余熱五分、アルミホイルの上にお肉(たれは入れない)、その上にアルミホイル。

強力でもないっぽいから20分焼いて、状況確認してからフライパンへ。

たれも一緒にぶちこんで掛けながら10分くらいコトコトと。

見栄えは良くないけど出来たっぽい。

適当に作ったけど美味しかったよ、安くすんだし、これって他にも応用効くからえんでね?