熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

気持ちだけテスト

午前、出かける前に物置の前にある雪山をちょっとだけ掘って「出口」を作った。

ぽんこつさんのエンジンを起動し、スノーチェーンを巻いてちょっとだけバック…前から入れてるので下がらなきゃ外に出れない。

雪を完全に取ってないので途中で引っかかるんだけど、そこから物置に向かって前進。

うむ、動く。

後輪が埋まってる状態なので結構負荷が掛かってるけど、問題なく進む。

もうちょっと除雪をしてから完全に外に出して20メートルほど走って…超ゆっくりだけど、また戻る。

速度全然出してないのでテストになってないんだけど、まあ大丈夫だろう。

その後出かけて業務スーパーに行き味付け海苔50セットとかを買った。

乾燥ねぎも欲しかったけど置いてないので他の店で買おう。

それにしても何回か来てるけど、冷凍物、普通のスーパーに比べて量が半端ない。

冷凍ほうれん草なんて通常の倍超えてるんだけど…しかも生の1セット分の値段だ。

茹でてから冷凍してること考えたらとんでもない量が入ってるんじゃねえか?これって?

今回は需要が無いので買わなかったけど、冷凍野菜とかレンジでチンで食べられる物とかは良いかもしれない。


帰りのついでにマックスバリュに寄って卵と、さっき買えなかった乾燥ねぎをゲット。

八軒・琴似方面は何でも売ってるから便利だよなあ〜