熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

おいらで5分掛からず3本DVDを、旧2準新1てな具合で。 ちなみに借りたのは,「フルメタルパニックTSR1」、ARIA THE NATURAL 5」、準新が「とある魔術のインデックス1」。 ARIAは連続で見てるんですが、他の2本は「何気に見た…

何時も速攻だからなあ。おいら

師匠の部屋に品物を届けに行くついでにゲオに立ち寄って、何を借りようか 選んでいたら、CDをかごに入れた師匠が居ました。 「5枚借りる(5枚で1000円なんで)んだが、あと1枚がどうしても選べないんだ。適当に選んでくれ」と。 で、2時間もそこに…

結構色々と使うことがあるんで生DVDが必要だったりします。しかも大量に 最初は50枚2千円程度だったのが、そのうち枚1780円、1380円、100枚2600円 しまいには40枚780円のになってたりしますが、安いからってそんなに悪い物つうわ…

レンタル生活続行中

ゲオのレンタル100円に乗じてバキバキ借りてて、気が付いたら通算186本。 2000本越えたら「名借会」に入れるんでしょうか←そんな会ねえよ! まあ店によっては無いタイトルとか中途半端な巻数だったりするんで、徒歩で行ける範囲の店を回ってます。…

ちなみに、絵を描く時とかは、フォトショップ、ペインター、イラストレーターとか色々持ってはいますが フリーツールのほうがわかりやすかったりします。困ったことに

ムービーライターとかも、DVDドライブを買った時に付いてたツールを使ってたけど、それも 何気に使い勝手が気に入らなくて。たとえばワイド未対応だったり(製品版買えばたぶん対応するんだろうけど) メニューとか、そのあたりが気に入らなくて、何台か…

いろんなツールを使いますが

DVDライティングツールとかのBHAが破綻したそうで。 まあ、以前確かに使ってたけど、なんだかんだ言ってそのうち使わなくなって。いまじゃ他のツール。 何気に使い勝手が気に入らなくてねえ。まあ、人それぞれなんだけど。

びっくりだ

昨日の朝6時頃、電話が鳴ったので出てみると切れてるし。 間違い電話かなと思って放置してると「ぎゅいーん、ガガガ」FAX動いてるし。 つうか、設置してから(姉貴から貰って1年ちょい)一度も受信した事なかったし。 んで、何が送られてきたかと思えば企…

コンビニに行った時、もしかしてコピー機混んでるかなと思ったけど、意外と そうでもなかったんで、あら?と思って考えてみたら。 この町って、総人口190万人、88万世帯 この地域だけで27万6千人、12万7千世帯 で、配達局が2つ、単純計算で6万…

何気に大変だと思ったのは

日曜に定額給付金とかの書留が届いていたんで早速書類作り。 というか、親にも届いてるから、そっちの書類作りを手伝う為に例によって スキャナでカラーコピー。 国保の保険証って色紙に印刷してるんで、白黒スキャンだと真っ黒になるのよねえ。 まあ、おい…

今日から軽自動車税の支払いスタートだったので、コンビニで済ませました。 コンビニで支払えるようになって便利になりましたねえ。 市民税も払えるようになればもっと楽なのに。 U便局とか銀行だと、書類にさらさら書かなきゃいけないし つうか、受け取り…

あぶなかったよ〜

バイクに乗ろうと思って、とりあえず車両点検、んで免許証の確認・・・・ ってサイフに入ってない!! そいえば昨晩書類作る為にスキャナに入れて・・・・ と、いうことで。危うく免許不携帯になるところでした。 車もだけど、この手の点検は乗る前にやった…

またですか

14:50頃、また停電。 今度はDVD焼き作業終わらせてレーベル印刷してPCを落として ちょっと経った頃だったんで助かったけど、10分遅かったら5時間分の 作業がパァ。 で、雨の降る中ご町内をパトロールしてみたけど、ソレっぽい車無いし。 つうか…

停電

先月、停電がどうのこうのと書いてたら、昨晩未明いきなり停電。 しかもDVD2層焼いてる時に。 データは無事だったけど2層一枚が不燃物へ・・・・ 翌朝オヤジに聞いてみたら告知は無かったとかで。 まあ、そんな時間に起きてるのはこの町内でもおそらく…

目指すは村の鍛冶屋か?

4月の頭くらいの話ですが。 バイクの後ろに積んでる鉄の箱のつなぎ目が外れてました。 接着剤じゃ止まらないので「あれやるしかないな」と言う事で バーナーと板金用ハンダ持ち出してぶお〜と。 これ、馴れないとうまくくっつきませんね。 まあ、最初は何回…

まあ、よくある事とはいえ

冷たい雨だなあと思ったら、雪が降ってました。 祭りまでは雪が降っても不思議は無いと昔から言われてますが ストーブはまだまだ必要だなあと。 積もって無いからまだ良いけどねえ。 山間部、峠の方は大丈夫かなあ

おいらの知らない所で

市中心部で大規模な停電があったそうで。 おいらの住んでる所は結構離れてるんで大丈夫だったけど。 一月前、配送の仕事してて、とあるマンションに行ったときなんだけど セキュリティマンションだったんで、入り口のテンキー打とうと思ったら 反応なし、つ…

てことは、今まで普通においてあったコンビニとか駅のゴミ箱に捨てようと思う 輩が増えて大変な事になるので撤去されたりするんだろうかと

さて、ご当地では7月からゴミの有料化&分別が変わります。 有料になるのは、萌ゑるゴミ(をい!)萌ゑないごみ・・と、何時ものように大型 無料は資源ごみ、雑紙、草木、電池、スプレー缶だとかで おいらがよく捨てていた70リッター袋は使えなくなって4…

だいぶん前の写真ですけど

ステーションの中の人、怒ってます。 が、何が駄目なのか教えてあげないと判らないんじゃないかなあ 確かにそれは燃えるゴミですが、見えないような処置をしないといけないんですって 。まあ、それでも路上とかに置かれるよりは100倍良いですけどねえ。