熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきたなあ

もう11月になるという事で、だいぶん寒くなってきたかなと。 流石にあの暑さが続いていたら大変だけど(笑) で、まあそんな感じですが、定期便配達の日なので、入荷速攻出発したりしましたけど 今日は雪虫が飛んでないようです。 あの虫もよくわからない…

どうやら1色切れたようです

コピーを頼まれたんだけど、どうも発色が悪い。 ステータス画面見た感じインクの残量はあるんだけど、リサイクルカートリッジは残量に関しては 信用があまり無いわけで まあ、買わなきゃいけないんだろうけど、今のところコピーなら店でも出来る というわけ…

自然現象ですから

荷物が入ってさて配達〜と出たら、顔にバシバシ当たる物が 雨かなと思ったらそれは雪虫、ていうか所により壁。 バイザー降ろしたけど、あごとかにあたるし、色々な意味で気持ち悪い。 でもまあ、自然現象だし、虫に文句をいうわけにもいかないわけで。 てか…

なんだか大変

今日は借りてるサーバーが一時重かった。 トップが開くのに時間が掛かったり、一部のサーバーは開かなかったり(あ、これはいつもの事か) 404ならともかく重いというのは珍しい。 確か北米・・・もしかして地震とかの影響とかあるんですかねえ。 ぐぐってみ…

ぽすといん

昼過ぎポストを覗いてみたら例のDVDが入っていました。 まだ見てないけど、そのうちゆっくり見よう〜とか言ってると何年も見ないと言うことになっちゃうから 明日でも見よう。まじで。天気も良かったし、いがいと暖かい、てか若干暑い。 自転車でふらふら…

物凄くない勢いで

昨日ばっさりと定期刊行物がやってきたんだけど、何気に動きたくないので今日やったくらいに。 まあ、数もさほどでもないし。 で、まあ朝一番で区分して「あ〜なんか全部詰めそうだなあ」とかやってたら余裕で入っちゃうし。 ぱたたと配って午前中終了。 昼…

きたよきましたよ

アマゾンからメールが着ていて、「ストライクウィッチーズ」劇場版の料金振り込めと。 待ってました、というかこのために貯め込んでたんですから。 で、払い込み伝票(バーコード)出そうかと印刷してみたら、なんか色合いがおかしいというか・・・インク切れか…

風が強いです〜

なんか寒いし雨っぽいし、風も強いんだけど、お買物ミッションが入ってるので自転車でスーパーへ。 とりあえずリュックの中に雨具を入れておきました。 で、店から出たときにちょっと降ってるかな?って感じだったけどなんとか大丈夫でした。さて、例によっ…

この理論で行くと

科学者らに求刑上回る禁錮6年=地震警告失敗で有罪判決―伊地裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース ぶっ壊れた原発に対して「安全だ、大丈夫だ」と言った連中は禁固以上になっちゃうわけだ。 まあ、そっちはなってもらった方が世のためかもしれないけど・・・ねえ。…

ここんところアレだね

こないだ近所で火事があったようだと書いたけど、昨日もちょっと行った先で火事だかボヤがあったと 消防のページに書いてあった。 なんすかね?ストーブを使い出す時期だからか、あるいは放火か。 なんにせよ気をつけましょう。いつも使ってるコンビニ袋、あ…

意外とない

インコちゃん用のチンゲン菜が切れそうだったりします。 家の買物もあったので近所のスーパーに行ったんだけど売ってない。 需要無いですか? 仕方が無いのでかなーり離れた大型スーパーに行くことに。 ついでに酒かすとか、ウルトラ目玉商品の醤油とかがチ…

巻き込まれたわけではない

外回りがメインなのにケータイの料金をチャージしないと困るとスポンサーから言われたのでチャージ。 滅多に鳴らない電話だし、連絡する事も無いんだけど、これから寒くなって遭難したら嫌だしチャージしました。そんなわけでして、いつもの番号で2ヶ月程使…

なんか疲れが

昨日どさりと届いた定期刊行物、重さはともかく嵩張ってるので、流石にヤバイなと思い、朝区分。 なんか寒いし空模様も怪しげだから、午前中2時間掛からない程度の分を見積もって積み込み出発。 まあ、あれだ、例によって小学校近辺の荷物を午前中にやって…

比較的楽

昨日区分した物を朝一で配送へ。 例の小学校の近辺が少ない物件だけど、通り抜け出来るのは気が楽です。 遠回りしなくてもいいですから。 涼しく、というか寒くなってきたお陰で、作業も比較的楽、でも適当な区切りで休憩入れたり。で、油断して水持ってくる…

雨降ってるけど〜

朝一で入荷、これは明日配る分と今日配る大き目の荷物。 その後、昨日親が買い忘れたとか言っていたのでスーパーに行くんだけど バイクのバッテリーが危ないレベルだったので充電。 メーター見たら赤だった。 冬の間に資金貯めて買いますか。まあ、そんなわ…

俺じゃない、俺じゃないからな

ありえない場所に鹿が出たそうです。 うちから3キロちょいか、住宅地で。 もちろん山の側ではない。 防風林伝いで海から来たか、川伝いで山から来たか どっちにせよえらい距離を移動している。 まさかUFOに連行されてきたのか?はたまた円山にあると言わ…

出撃!フルアーマークマンダム

月曜と言う事で入荷日。 だいたいいつもの時間にどさっと来たんだけど、変な・・・というか嫌な荷物 ポスターというか長物。 これはバイクの後ろの箱に入らないから、今のところリュックに背負って行かなければいかないわけだ。 デザインの人とかが使う無反動の…

迷路

今日も今日とて自転車で冒険。 行った事が無いというより、何も無いんだろうけど「この路地入った事がないな」という所に行くのが面白い。 今回も「八軒」石狩平野に位置する大迷路とも言われている(半分本当) 札幌にしては古い地域で、そんな地域なもんだ…

壮大な冷やかし

何気に何処かに出かけたくなって自転車に乗って行ったくらいに。 ちょっと走ったあたりで川を覗き込んでる人が数名居たので、あれ?っと思って思い出した。 この川には鮭が上る。 居るかな?と思っておいらも覗き込んで見たけど、鮭の姿はありませんでした。…

ちょっと多めだったので

昨日来た荷物、よく見たら嵩張っててヤバイ感じだったし、小学校近辺もあったからちょっと配達するかなと。 大き目の物と学校近辺の荷物を区分して朝一で出発。朝だと9時以降は通過してもいいからねえ。で、1時間掛からず終わらせて入荷を待つ。昼過ぎに入…

予定外

今日は木曜なので入荷が無い、はずだったんだけど 朝ごはん終わってまったりしてたら、おいら専用チャイムが鳴る。 出てみると担当の人がカタログを持ってやってきた。 ん〜、今日から掛けて良いとメモに書いてあるけど、明日でも良いや、天気悪いし。なんて…

容赦なし

今日は水曜ですが、入荷は休み。んで、朝っぱらから銀行に行ったりします。 その銀行はヨーカドーの中にあるんだけど、開店は9時、平日の朝一というのにやたら駐車場に車が・・・ 最近出来たパチンコ屋に来たお客のかしら?と思ったけど、パチンコの台数より多…

重いとこうなる

このブログ、ある時間帯だと重いのか「保存する」を押してもゲージが進まず、もう1回押すと送信されるんだけど 二重送信になって文が2つになる。 まあ、時間ずらすか我慢するかなんだけど、その時間帯がよくわからないのと、起きるタイミングもまちまちで …

今日も今日とて

てか、たまに何処かに出かけたいんだが・・・ まあ、それはそれ。 今度はもうちょっと先の大手スーパーへ買出し めんつゆとか油とか、何気に重いものを しかしまあ、流石に休みで大安売りの日、混んでる混んでる 駐車場も駐輪場も満杯状態だ。 昨日行った店とは…

なんかやばそうだなあ

ふらっとちょっと先の大手スーパーまでバイクで行ってみる。 駐車場に入って驚く、車全然止まって無いし〜 すわ!閉店か?と思ったけど開いてるし。 いや、大丈夫なんでしょうか。マック○バ○ュー系列なんだけど 実はおいらの家から、本物の○ックス○リューと…

タイミング

昼食後、親から買物ミッションが出たので行ってきたり、最近はガソリンも高いし体力強化も兼ねて自転車で。 まあ徒歩でも良かったんだけど、これが良い選択だったようです。 色々買って店を出て、家まで半分のあたりでポツリポツリと雨・・・ 家に着いた時点で…

セメント袋

速乾性のセメントが空になったので買って来てくれとリクエストあり。 前回買ったのは1.3キロ、んじゃあ2〜3キロ買ってこいと。 配達終わったら言ってくるべか。 んでまあ、行ってみると、前に買ったセメントは有るけど、大きい袋とかって無いのね。 1.3キ…

寿命ですかね

ふと気が付いてサターン(V)を起動してみた。 適当なCD入れたけど「CDが入っていません」 おかしいなと思って窓から見たら、CDが回転していない。 これはアレかな?と思って裏蓋開けて、CDドライブを動かすボタン(蓋式のドライブにはこれがある)…

気にしない、参考にしない

なんかまたやな雲行きだったので、今度はTVの(しかも国営)データ放送で天気を調べたら 曇りと表示されてたけど、やっぱりやな予感がしますし、バイクの箱には雨具を入れたままですから まあ、いいかと出発。 すると出て暫くすると雨、ていうか空は半分晴れ…

ぽんこつだけに

今使ってるプリンタ、結構ぽんこつさんなわけで、もう6年くらいになるのかな。 で、紙の吸い込みとかインクの出とか悪くなってきて、しょっちゅう警報だしてたりします。 でも最近調子が良かったり、メンテとかもやってますけど、どうやら紙にも相性がある…