熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

物凄くない勢いで

昨日ばっさりと定期刊行物がやってきたんだけど、何気に動きたくないので今日やったくらいに。
まあ、数もさほどでもないし。
で、まあ朝一番で区分して「あ〜なんか全部詰めそうだなあ」とかやってたら余裕で入っちゃうし。
ぱたたと配って午前中終了。
昼過ぎに通常便が来たので、それもえいやぇで区分して、ぱたたと配る。

今回の着眼点は「冬、困らないような配達経路」って奴ね。
道順・・・番地の大きい方から小さい方じゃなくて、ジグザクに配達するとか、交差点でユーターン掛ける
〒の人とか新聞の人みたいな感じ。
これは慣れてこないと、というか地域をマスターしないと出来ないもんですから。

まあ、それはそれ、恐ろしいというか、「これっていいのか?」というのがあって。
同じ発送元から同じ人に対して複数の荷物があったんだけど、封筒に思いっきり赤マジックで「1/x」「2/x」
しかも封筒の半分くらいの大きさで書いてあって。
いやまあ、発送元が書いたんだろうけど(まさか依頼元が区分の時に書くとも思えないし)ねえ。
配達先の人、どう思うんだろうか?

                                                                              • -

配達終わって、ちょっとアレだなと思ったので、ちょっと遠目で落ち目の(おい、まて)スーパーへ
ドリンクとか買ったくらいにしますが、たいして安くないけど種類は豊富、というよりオリジナルのドリンク
所謂あの超大手スーパー系列なんで。
こうゆう所はペットボトルとかが安かったりしますし、78円とか88円とか
ていうか、最近下一桁8が多いので5セット買うか一円玉を山のようにもって行くか・・・って感じっすか。
ちなみに、おいらの貯金袋(箱でも缶でもなく袋)には1円玉が4〜500枚有るので、ちょこちょこ消化してます