熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2005-01-01から1年間の記事一覧

なにげに

まだ冬序盤というのにまあよく降る降る。 で、例によって路面はつるつる。 おいらの担当地域でもけっこう交通事故が多かったり。 早め早めのブレーキとスピードダウンでお願いします←誰だよおまいわ。おいといて最近同人ゲームのパチスロにはまっていたりし…

とりあえず

明日は母が退院するようで。 長かったような短かったような。 で、思ったこと。 こんな大変な仕事(家事全般)をXX年もやってた母は凄いなと

更新

免許更新まで1月切ったので更新に行くことに、まあ「金」なんすけど。 で、比較的近い「優良運転更新(ry)」とちょっと遠い「試験場」 夏とかの更新だとバイクで「試験場」にも行けますが、私の場合「冬」なんで 遠慮したい・・・・つうことで「優良(r…

いやあもう

朝から大嵐。 コンビニで買った傘差してたら突風で「裏返り」ました(笑 リュックの中に予備の傘が有ったから良かったものの、安物はいけませんな。 * で、外回りしてると有るわ有るわ傘の残骸 しかもコンビニで売ってるようなビニール傘の残骸がたくさん道…

まあ

色々大変だったり。 母が入院して2日後父も入院だったりして。 母のほうはまあたいしたことないといえば無いんだけど ぶっちゃけて言えば「太りすぎ」←おい 食事療法&運動で色々なものを削ると。 まあ仕事引退すれば運動量も減るしねえ。 で、父の方はよく…

とある店で

まあ今日は買い物だったんだけど、とある店で 「まほろまてぃっくあどべんちゃー」が89%OFF その他のソフトも91%OFFだのなんだの ええ、全部新品だったけど(笑 ヤケなんだろうか

をを?

ぐらぐらする、よもやまためまいか?っと思ったら地震だったくらいにして。 台風とかと違っていきなり来るから嫌なんだよねえ。 まあ、予測が出来て「XX月XX日XX時、XX地方で震度Xの地震が発生する予報が出ています、ご注意ください」なんて来ても…

流石に

初雪も降ったことだし、バイクのタイヤ交換を・・・・ で、毎回超硬い何処か(思い出すだけでもはらただしい)の夏タイヤに苦しむので バイク屋に電話入れてみると、工賃3500、タイヤ持込だと4500 4000までなら出そうかと思ったけど、流石にアフ…

しかしまあ、先読みが出来ないですねえ、郵便局さん 写真用年賀状、今回は特に売れると思って販売勝負に出ようと思った矢先 在庫足りない!今注文しても12月〜〜 だめだこりゃ(苦笑 来年は戌年、わんちゃん飼ってるお宅でデジカメだのPCだの持っていれ…

なにげに

寒いぞ寒いぞ・・・と思ったらこりゃ霙 下手すればこりゃ雪だなあ。 仕事用のバイクはもう冬装備ですが、私物のバイクは夏のまま。 まあスタットレスもタイヤチェーンも持ってますけど何せ 「めどい」 めまいもするしねえ、今冬は初雪したらバイクも休止かな…

うわぁぁ

謎の病気でふらふらしている最中ですが、さらにショック。 本田美奈子さんがお亡くなりに・・・・・ うわ〜〜〜〜。 Q性骨髄性白血病だったそうで。 ご冥福をお祈りします。 当時はマリリンのふぁんだったんすよ・・・・・

いやぁ

とうとうぶっ倒れた 立ち仕事していていきなり強烈なめまい、んで手足はしびれるわで QQ車、搬送されたんだけど、原因は不明、適当な病名つけると 起立性調節障害だとか、迷走神経反射だとかで。 まあ「たちくらみ」みたいなもんなんだけど。 いままでそん…

気が付いたら

つうか、かなーりサボってるし。 まあ、体調不良だったり色々な面で煮詰まってたり。 それはおいといて。ロッテが何気ににほんいち〜。 まあ、ワシ昔はロッテファンだったりする。今でもそうなんだろうけど。 まだ川崎に本拠地があって、村田兆だの荘だの伊…

ず〜っと

サヴォっていたのは、風邪気味で具合が悪かったぐらいにして。 んでも仕事は休まないっすよ。

いなかの

おばちゃんがお亡くなりになったそうだ。 まあ遠距離つうこともあって、わたしはお留守番。 というか、最近なんか妙なことばかり起きるなあ… そのうちお祓いにでも行こうかねえ。 巫女さんでも見に←違うだろ違う

バイクで家を出たとき、なんか違和感が。 後輪を良く見たら空気が減ってる、「パンクか?」と思って急いでポンプで注入。 その後なんとも無い、タフアップチューブで助かった(笑

まあしかし、自分の仕事が遅いつうのもあって、昼休み&昼ごはんが満足に取れないつうのも考え物だったり、集中力が欠けたり、全体的な仕事率が下がります。 仕事に熱心なのは良いんですが、休めるときは休みましょう。 あとでとんでもないことになることも…

なにか

色々といそがしかったり、自分なりに大事件があったんだけど 疲れてるのと「これは書いてはいけない」事なので、今回は止め。

印鑑

まあ配送の仕事をやってると、印鑑とかサインとか取ることも多々ありますが。 荷物を持って「すんませーん、この書類に印鑑かサインをお願いしまーす」 出てきたのは「ぶるぶる震えてるじいちゃん」だったくらいにして。 震えが止まったあたりで「えい!」と…

温泉よ!温泉

9日は友人達と温泉に行ってたので日記もお休み。 まあケータイからも出来たんだけど、そんな場合じゃなかっと(笑 で、道中。いつもなら50分程度で着くんだけど、今回は110分。 休日だからつうのもあったけど、道路工事のおかげでまあ渋滞。 まあ仕方…

休日に疾走

まあ、携帯の手続きのために街まで一走り。 で、電話屋で書類書きして身分証明書をコピーっと 雑貨とかも買い込んで家に戻ると、なんか外が凄い風だなあ・・・・・ って、雨ですよ雨・・・・・ 「今回は助かったな・・・・・」byタシロ提督

もうぼろぼろ、いつもの月は週の真ん中あたりが休みなんで平気なんだけど、 なんの親切か今月(9月の半ば〜10月半ば)は週の頭とか後ろが休み。 つうわけでフル稼働って感じ。 同僚の1人も似たようなシフトだったんで何かぼろぼろでした。 まあ今回は3…

う〜

流石に今日は疲れた疲れた つうことで今回はこれだけ

プリケ

気が付いたら携帯にメールが入っていた。 プリケなんだけど、本人確認書類出せやゴルア!つう内容。 ん?買ったとき免許証見せたはずなんだが、コンビニで。 出さないと月末に切っちゃうとか言ってるし、仕方が無いから今度の休みにでも行くか。

そろそろとりあえず

寒くなってきたみたいなので、石油ストーブを掃除して燃料を入れたくらいにして。 しかしまあ、ポータブルストーブはこの「給油」が面倒だったりしてねえ。 まああたたかいから良いけど

なんだかななあ〜っと

庶民の食べ物である納豆がピンチだそうで。 去年、一昨年の不作もさることながら、今年は原油が高いつうのがヤバイらしいっす。 まあニュースでみたんだけど。 考えても見たら入れ物から加工まで原油だらけだもんねえ。

最近

精神的に疲れてるのか、何か(伺かじゃないよ)に追われてる夢とか、 危機的状況な夢とかみたりして。 ここんところ仕事用バイクが壊れたり色々あったからなあ。 今週は適当に仕事しようっと←おい

なんとか

温泉行きのメンバーが決まったりして。 あとは1人が「一升瓶持ち込む!」とか言ってるから、それを阻止しなければ。 ワシともう1人は「4合くらいにしておけ」と、つうか そんなの持ち込んで余ったらどーするつもりだか。

船旅

新聞を見ていると、旅行の広告とかあるじゃないですか。 「フェリーで行くXXの旅XX日間」とかさ。 3日間で9990円とかで、こりゃ安い。 ま、そんなまとまった休みをもらえるような仕事でも身分でも無いけど なんか良いよなあ〜とか言いつつ。来週あ…

仕事中

つうか、外回りしているとき、怖いものをみてしまった。 まあ、とあるマンションの玄関先で2人組が拝んでいたんですよ。 ドアに向かって・・・・つうか、ドアに?部屋に?? 思わず引いたけど、仕事は仕事、さっさと済まして逃げました(汗) あれは一体な…