熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ん〜

一仕事終えて、何か飲みたくなるんだけど、最近は外の自販機がめっぽう減って 通り道にあるのは酒屋と駅を除いたら1〜2台。 まあ確かに今時120円も出して缶ジュースが飲みたいとも・・・ねえ。 スーパーに行けばペットボトルが100円切ってるし、缶コ…

寂れた風景

今日はいつもと違うルートで帰ってみた。 途中パチンコ屋があった場所も通った。おいらが子供の頃からあった場所だったんだけど その店が消滅したせいか、そこらへん真っ暗。 あの派手なネオンが無いとやっぱり淋しい。 んで、その途中の何を売ってるのかわ…

よく降ります

出かけようとするとちらついてたり、てかよく降ります。 仕事場に行って窓の外をみるとえらい降りかただったり。 外回りも大変だなあと。つうか、ちょっと前までのおいらがそうなんですけど。 まあ、雨よりはまだマシなんですけどね。 雪は払えば良いけど、…

まあ、色々あるんだろうけど

仕事の帰りにちと補給いれようかと途中の生鮮市場へ。 入り口に色々なミカンが置いてあったけど、5キロ980円から3500円まで。 この値段の差って一体なんだろうかと。 売れ線とかブランドとか、買ったらすぐ腐るとか腐らないとか色々ありそうですけど…

もうすこし落とすか

まあ、今は色々あって内勤作業ですが、元々自分の担当地区の作業なもんで、思ったより早く進んでる予感が。 本当に忙しい時ならそれでいいかもしれないけど、もうちょっとペースを落とさないと後で困る事になるかも。 てか、慎重にやらないとねえ。と微妙に…

外を見るのが怖い

朝、道路側の窓を覗くと。積もってるわけだ。 まあ、毎度同じ事書くけど除雪する面積がそんなに広くないから楽といえば楽だけど 量が多いとねえ、流石に。で、昼頃仕事に出かけようと外に出ると、あられのような物が 帽子被っておいて正解だったなあ(笑ちな…

例によってアレだ

この時期になるとやり始める「某大手国営配送会社」のお仕事、今回は内勤だ。 何せ左肩の関節がまだおかしいというか、壊れてるし。 いやまあ、それはどーでもいいけど、 一般的に「じょしこーせー」とか「じょしだいせー」がいっぱいいてウハウハな職場だろ…

流石に今日は

朝外を見たら積もってなかった 今週は天気が荒れるとか言ってたけど、まあおそらく他の地域なんだろうなあ。で、親から頼まれてた「鶏のもものてりやき」だったか、コンビニに注文してたので それを取りに行ったり。 すると店のおばちゃん「あ、チキン入って…

何か忙しいね

朝起きて、洗濯でもしようかと思い洗濯物を持って降りようとするついでに窓の外を見ると、積もってる。 洗濯しつつジャンバー着て除雪・・・なんか重いし。 まあ、今年はなんつうか、多いですね。んで、色々無くなってきてるし、コンビニに行って箱ティッシュと…

残り物

今日は「燃やせるゴミ」の日だし、1Fのゴミ担当のオヤジが検査入院中なので、おいらのお仕事。 まあ、この時期だし、袋つめは母がやってくれてるから臭いとかしないから楽だった。 アレが夏だとマスクにゴーグルしないと気を失ったりするわけだ。若い時は…

何気に動けない

昼しばらくして、いつものようにお腹の調子が ぶっちゃけ「げり」なんだけど。 いつものようにラッパの薬を飲んでもたいした効かないし んで、何故か今日に限って16時までトイレが使えない状態だったり まあ、家の事情なんで詳しくはかけませんが。 そんな…

インコさん

オヤジは検査入院、母は病院というわけで、家にはおいらとインコさん。 でまあ、寒いしたまに様子見に降りて行ったりするんだけど 「ぴきゅらきゅら」と言うくらいで「出してくれ」というアクションも無いわけだ。 籠から出るときはオヤジの合図で飛び出すか…

まあ、びっくりだね

昼のニュース、というよりヤフーで見るんだけど 見出し見てこりゃ驚いたと。 なんか北のエライ人が死んでるし。 しかも2日経ってるし。 ああた、戦国時代じゃないんだから、じょーほーぶは何やってるんだか。まあ、それはそれたまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-…

値段はさほど変わりません

いやあ、筋肉痛だ。昨日の超肉体労働の影響か。 半分予想はしてたけど本当に肉体労働させられるとは思ってなかったからなあ(笑ま、それはそれとして、朝起きて道路側の窓を見ると積もってるわけだ。 今年はスキー場ウハウハですか?まあでも思い出したよう…

とりあえず

某大手配達会社の説明会に行って、何故か残されて肉体労働やらされたくらいにしますが こっちはお金になるならまあいいか、という感じだったりします。 今年はいつもと違って内勤だから、知り合い達に変な顔されるかと思ったけど、何気に歓迎されました。 - …

危ないな

昨日作った荷物を発送する為に郵便局へ。 とりあえず右腕で運べるから良かった。この雪じゃカートは無理っぽいからなあ。 てーか、冬は道が凍ってるから壊れ物の運搬は勘弁してほしい。 で、交差点はツルツル通り越した大変な状態。ここでカーリングでもしろ…

ぴんくの免許

昨日シアンのインクが切れたと書きまして、今日は家の買物も兼ねてお出かけと。 で、100円ショップでインクとチップリセッター買って、次はスーパーでお買物・・・てか、指令書(チラシ)が無い!! ありゃ、もしかして部屋に忘れたか?と戻ってみると案の定(…

青というかなんつうか

印刷してるといきなり赤くなった。 でも警報音は出ない。 ゲージではシアンが少なくなってるけど、まあ、うちのカートリッジはダイソーの525円物で 最近プリンタで認識しなくなったので、エコリカのチップをはめ込んだ熊さんカスタムだからなあ・・・ んで、…

復活のなんちゃら

おそらく昨日猛吹雪に当たったせいだろうか、昨晩は寒いわ鼻でるわで、風邪引いたかと。 いや、これから忙しい時期なのに〜と思って早く寝たり。 で、悪い事にうちの風呂のタイルが剥がれ修理中だったりするわけで 銭湯とか銭湯みたいな所に行けと。この寒い…

どわあ

師匠が来るのでちょっと出迎えに行って、家に戻る時に猛吹雪に遭遇。 でもまあ、さほど降ってないんだな、これが。 しんしんとゆっくり降ってる雪の方が良く積もる法則っと で、寒いわけだ。いやあ、今年はわからんねえ。ちと具合が悪いので今日はココまで

やるなにいちゃん

オダギリジョーが「こうだくみ」とサイン、韓国人を侮辱と物議=韓国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース 本人が何か言ってるわけでないから、何ともいえないけど、遊び心でやったならいい仕事だよね。 「馬鹿にされた」と思うか「おお、これは凄い!家宝にしま…

カラス

土曜というのにカラスが鳴いてる。ゴミの日は昨日だぞ。何かあったかななんて午前中思ってたんだけど、コンビニに行こうと思って歩いていると・・・ 途中にゴミが散乱していたりするわけで。 昨日は「容器・プラスチックごみ」だったから、テキトーに袋に入れた…

やってみた

昨晩の残りのつみれ入り澄まし汁というかけんちん汁みたいなの・・・ なんつうんだ、そうそう。お雑煮の薄めのような。まあそんなのあったし パック入りの餅があったので、ああ、雑煮にして食べてみるかと。 で、餅焼くのも面倒なんで、小丼に餅入れて、餅に水…

松川

体力の回復と気分転換の為に散歩しつつ生鮮市場へ。 道路はツルツルなんで気をつけて歩かないと。 で、市場の駐車場はヒーター入れてないというか仕込んでないのでブラック状態になってる。 こりゃあぶねえなあとか言いつつ店内へ。 まあ、目的は1本50円…

空耳ではありませんが

昨日師匠が来た時、一緒にISのOVAを持ってきてくれたので 例によってバックアップ んで、ラベルに「IS OVA」と書いてたら、師匠が「イソバ?」と言ったので「おーい、イソバ、野球やろうぜ」と中島君の声が聞こえたような(笑いや、そんだけなんで…

てか、蟹

今日は昨日と違い降ってないです。道路はツルツルですが。で、何故か昼間っから「カニ」、ズワイガニ。 何でかというと、日曜に買ってきて(解凍済み)チルド室に入れてて 昨日食べるの忘れてて今日と。 まあ、大丈夫なんですけどね、あんがい(笑豪勢かと思…

たいへん

教は床屋に行くとして、雪も積もってるしバイクが使えない。手元にオレンジカードがあったので 札幌の床屋に行くことにした。 なんだか天気も良いし暖かそうだ・・・・なんて思ってると大変な事になる。 札幌には北口と南口に千円の床屋があるわけで、北口に…

激重

朝、外を見ると雪が積もってる。まあいつもの事なんでジョンバもって外に出てグサっと刺すと重い!!なんだこの重さは!半端ねえ〜とか言いながら何とか除去しました。昼頃、郵便局に入金する為にお出かけしようとすると、西の空が黒い。 こりゃ雪かなと思い…

今年は凄いですねえ

灯油が切れそうな予感がしたのでタンクを持って見ると軽い。 夕食近いしストーブ止めて食事後給油・・・て雪降ってるし積もってるしぃ! 夏は暑かったけど・・・おっと、また温暖化の話になっちゃヤバイな。まあ、このままドンドン降ればスキー客も来るし温泉と…

おそらく

asahi.com(朝日新聞社):「大根あげます」に1万人殺到 イモや野菜も略奪 中国 - 国際 このオチは「持ち帰った大根が爆発!芋も野菜も爆発か?成長促進剤が使われていた(さーちな)」 ですか?如月さん←まて。無かったからって文句言ったり関係ない物まで…