熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

残り物

今日は「燃やせるゴミ」の日だし、1Fのゴミ担当のオヤジが検査入院中なので、おいらのお仕事。
まあ、この時期だし、袋つめは母がやってくれてるから臭いとかしないから楽だった。
アレが夏だとマスクにゴーグルしないと気を失ったりするわけだ。若い時は汚水処理場とかゴミ回収の
仕事もこなしたんだけどねえ(苦笑)
ま、その後インコちゃんの籠の掃除だの、昨晩忘れてた前庭に設置してるバードテーブルにパン屑とかやって
何気にコーラが飲みたい気分だったのでコンビニへ。
途中、とある家の窓に張り紙がしてあって「入居者募集」
あれ?ここって一軒家なのに?ん〜?住人でもお亡くなりになってアレかな?
とか思いながらコンビニでコーラを。
てか500CCならちょっと我慢すれば88円で買えるけど、コンビニのポイントとかあったし(笑
ついでにジャンクフードも欲しくなったので、ベビースターラーメンも買ったり。

ちなみにコーラで10ポイントもついたようだ。てか10倍。
125円は実質115円ということですかい。安くないけど普通に買っても10ポイントは出ないからなあ。

んでまあ、昼。何気にご飯が余ってる事に気が付いてたし、いっちょやろうかと。例のアレ。
玉ねぎ刻んで、ハムも刻んで、ぶわぁと炒めて、残り物のご飯を入れてケチャップ入れて
塩コショウ、卵も2つ入れてガシャガシャかき混ぜる。
赤い卵ご飯←違うって
で、お鍋にお湯を沸かしてコンソメスープの素2つ、長ネギ刻んで、塩コショウで調整したスープもつけて
何気にそれっぽいランチ3人前の出来上がりっと。
テキトーなんだけど、まあ味もそれっぽいわけで(笑
それなりにいけます