熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

何か忙しいね

朝起きて、洗濯でもしようかと思い洗濯物を持って降りようとするついでに窓の外を見ると、積もってる。
洗濯しつつジャンバー着て除雪・・・なんか重いし。
まあ、今年はなんつうか、多いですね。

んで、色々無くなってきてるし、コンビニに行って箱ティッシュとか透明ゴミ袋を買おうと思ったりするんだけど
ハーフサイズの箱@80、安いなと思って隣を見ると同じサイズの箱(つうか同じメーカー)が
5個で228円だったりするわけだ

@45.6

うわ、罠ですか?つまり店サイドは元々40円のティッシュを80円で売るふりをして45.6円で売ろうと

この80円はダミーかねえ。

で、まあゴミ袋は流石にダミーが無いから普通に買うんだけどね(笑

昼過ぎ、下からコール。

荷物をコンビニから出してくれと(つうか、さっき行った店なんだけど)
伝票は書いてあったから、とりあえずサイズを量り、ウェブで調べてと(ここである数値を見逃してたんだけど)
よし、値段もわかったし、れっつご

おばちゃんが計測して、値段が出ると、あれ、さっき見たのと違う?
そういえば見逃してた数値があって、持ち込みは100円安いと。

てか、プロの癖にすっかりその事忘れてたよ(笑)