熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ちぇんじなの

結構古いおいらの財布、合成皮革つうのかね、そんなの使ってたんだけど、古くなってくると融けてくるのよね。
ゴムがみたいなのがボロボロ出てきてカードとかに付いて大変な事に〜。

というわけで代わりを買うことにしたわけだが、高いの買えないし、ポイントカードとかも使用頻度によって
入れる場所とか収納物を変えたほうがいいかなと。
実際今も公共交通で使うカードとかお風呂のカードは別ケース(安全協会から貰ったカード入)に入れてたり。
サイズも小さいのを2つにしたほうが良いだろうと。厚さは変わらないし。

こうゆう願いをかなえてくれるのが青い猫型ロボット…もとい100円ショップなわけだが最初に行った店には
いいものは無かったりするわけだ。で、次の店へ。
ぐるっと回ってマックスバリュの上にある100円ショップへ。
とりあえず買ったのは札入れなんだけど、入れれるカードは3枚。
免許証と買い物用ICカード2枚入れておけばいいか。
それとポイントカードを入れるカード入れも買う。
これなら今持ってるカード全部入るからいいかなと、それにする。
ついでにこないだ破けたクーラーバッグも買っておく。
いやまあ、これに関しては発泡スチロール製のほうが良いんだけど、流石に置いてないしね。
それは別の機会に別の店で買おう。

さて、はつか大根。
それなりに大きくなったし、ほっといたら葉っぱだけ大きくなるっぽいので収穫した。

ポケットに500円玉が無かったので5円玉。てかそこはタバコの箱を置くのが基本だろうと自分突っ込み。
夕食に食べたけど、おいしかったです。
空いたプランターは半月ほど休ませて土とか作り直してから懸案事項だった苺をいれる事にします。
というかまたプランターいるな、これ。

プランターは2つ持ってるんだけど、それにはとんでもない大きさになったネギと実験用はつか大根が居座ってますから、はい。