熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そうじゃない、ソジャナイヨー

ネットやってて気に入った画像を保存しようとして手が滑り「画像を電子メールで送信する」を
選んでしまうこと多々あり。
流石に「印刷する」まで滑らないけど、あれって離して欲しいよね、今のブラウザがどうなってるのか知らないけど。
フォルダ内の操作だと削除しようとして手が滑り「ショートカットの作成」をやってしまう事も。
ブラウザと違いフォルダ内操作の右クリックメニューはソフトで変更できるのでこれはなんとかなるんだけどね。

さて、水の日なので洗濯やってから出かけるんだけど、袋入りインスタントラーメンを買うミッションもあるので
いつもより遅めのお出かけ。
袋入り(ry)は水を貰う店でなくて別のドラッグストアが安いんだけど、開店が10時なのよね。
水を貰う店は9時開店。

お互いの店が離れてるので今回はぽんこつさんで行く。

水貰ってクレンザーとシャンプー買って、次の店へ走り、袋(ry)の味噌と醤油を買う。
なんかポイントが3倍だか5倍だか忘れたけどとにかくラッキー、当然レジ袋は貰わない(笑

昼過ぎ、なんか「物凄くあたたかい」
昨日まで涼しかったのになんだこれわ…なんの嫌がらせですか。

そんなわけで自転車で脱出。
タイヤを直した後なのでチェックしてからのろのろと走る。
目的地は例によって高架の下、一日中ほぼ日が当たらない場所があるせいか涼しいわけだ。
こうゆう所っていいよね、おいらは汽車の音って好きだし事務所でも作って暮したいくらいだ。

そんな資金ないけど(笑

とか思いながらぐるーっと回って北上して何処とも無く彷徨ってたら、こないだ開店したドラッグストアに着いた。
いやまあ、安いのは今だけだし、ここも会員カード作らなきゃお得にならないし、
そもそもその店の系列店ココしか知らないし、というわけでカード作っても無駄だから入らないでおこう。
冬季の補給地点として覚えておくけどね。

というかおそらく住民的に(ギリギリだけどおいらもそう)建てて欲しかったのはスーパーで、
生鮮品が手に入らなきゃ意味が無い。

まあ、でもその辺りってスーパー2軒閉店してるし、建つこと無いだろうけどね。