熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

休みといっても

ここんところネットで振込みとかやらなくなったのでネット銀行のアクセスの仕方とか忘れてたり。
IDとかパスワード、なんだったっけか?
他の会員制サイトと違ってメアド入れたら教えてくれるわけでもないので、住所氏名電話番号を書き込んで
送ってもらうことにする。
いやまあ、忘れるおいらもなんだけど、面倒だね、あれは。
ネットで買い物とかは今でもやってるけど、コンビニ支払いにして店の端末から伝票出して店頭払いとか、
ATMで振り込むするとか、最悪は代引きだったりする。

ネット銀行って面倒な認証だのワンタイムパスワードだの色々やらなきゃいけないし、おいらみたいに超度忘れする
ぽんこつさんもいるわけだから、ぼけてる人には向かないのかもしれない。

まあ、ATM使えばカードと暗証番号でなんとかなるんだけどね。

すまほ以外のハイテクを使いこなせるおいらでもそんなもんです、はい。

それはそれ。

休みなんだけど、補給物資を調達しなきゃいけないわけだったりするので、川を渡ったほうのまっくすばりゅへ行く。

近くのドラッグストアでもいいんだけど、気分転換も兼ねてって感じ。

欲しいものは文房具だから、ドラッグストアでも変わらないんだけどねえ(笑

ついでにおやつとか買ったんだけど、レジで頼んでもいないのに文具を丈夫なビニールに入れてくれたくらいに。
そういえば缶コーヒーとかを3本くらい買ってもビニールに入れてくれるんだよね、店によっては。
でもレジ袋と違ってお金は取らないわけだ。

毎回思うんだけど、ちょい謎のサービスですね、あれは。