熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休みなんだけど

休みの日には部屋の片付けとかやったりする。 作業で出たゴミ(バインドの紐とか送付用メモ紙)とかビニール袋を片付けたり。 午前中は大抵そんな感じ。 昼、呼ばれたような気がして(コールが聞こえたかどうかわからんけど)降りてみると熊母の友人(女)が…

なんの嫌がらせなんだろうか

さっきまで書いていて「保存する」を押したら更新されてない。 右上を見ると「ログイン」と出ているし…あ〜途中で切りましたか(苦笑)月に100ポイントほど貰ってるから文句は言えないか… さて、土曜日という事で例によってドラッグストアへ水を貰いに行…

進まない

いつもより少し早い時間に入荷があったけど、例の「関門」を通過するにはギリギリの時間だ。 そんな時に限って量が多い。 今月はカタログが多いようだ、あれですかね、お歳暮…ともいえないか、このカタログは。まあそんなわけで関門通過優先で道順を組み立て…

そんな攻撃が通用すると思っているのかぁぁ

マジンガーずぇぇっとである(謎)今日の夕方NTTから「NTTっぽいこと言ってる怪しい業者から電話が来る事があるかもだから注意セヨ」 とメールが来てたわけだ。 AUとかKDDIとかなんちゃらAUだとか(全部同じところだろそれ)はよく来るので(…

充電中

昨夜寝る前に灯油が切れた、朝入れればいいのでそのまま寝る、で、朝は寒くて大変だったわけだ。 灯油が切れそうになったら警報が出るんだけど、普段はその前に入れに行くわけだけど今回はそれを忘れていた。 そんなわけで朝食事の後給油する、その後いつも…

スジは通す

連休明けなので今日が入荷日。 「今日は早いな」と思う時間に来て気分よくやってると異常事態…伝票と数があってない。 後になってからだと作業中に何処かにまぎれたかもだけど、作業開始して1分も経ってないわけだ。 そこら辺探ったり物に挟まってないかを…

利用者が減るスパイラル

家の用事で電器屋に行ったんだけど、物の大きさがぽんこつさんの荷台に入らないので歩いていく事に。 で、運がよければバスにでも乗れるかなと思ったりするんだけど、珍しく定刻通りだったらしい。 時刻表を見ると次のバスは30分後、この時間なら目的地ま…

何もしていないというわけじゃないですが

この一週間の疲れがでて何処にも出たくない中の人ですが、部屋の片付けとかはやったりしてます、はい。DVDレコーダー(アナログ)に貯まった映像をそろそろ焼こうかと思ったんだけどやりかたを忘れてたり。 リモコン適当にいじってそれっぽい画面になった…

話は半分にしておけ、だ。

熊母の家系の名字に興味があったので調べてみた。 とある地方の地名だし、もしやと思ったらとんでもない氏族に当たったくらいに。 まあでもなんだ、この手のネタは伝説もあるから話半分にしておいたほうがよさそうだ。 でも熊母には良い方の話をしておくか。…

色々ガタガタ

水曜日に届いて、「今日(水曜日)から始めていいよ〜」とか言われた荷物、どうみても予定表では金曜日なので 今日の朝から配達したくらいに。 数はそれなりにあるけど、このくらいなら2時間…てか最近の入荷時間を考えたら余裕なので一気に配達する。 配達…

混んでるねぇ

昨日の妖しいメールの話なんだけど、パソコンのメールボックスを見たらFC2から注意喚起のメールが8月頃に 来ていました。 プロバイダとか銀行とかからも「偽サイトに注意」とか「怪しいメールに注意」とか来るので「いつもの事」と スルーしてたんだね、…

一体何が?

比較的早い時間に入荷、ついでに定期物も入ってきた。 スケジュール表を見ると今日からやっていいので、通常の薄い地域のを持っていく事にする。 路面も凍結してないのでぽんこつさんで行く、ガソリンが残り1リッターっぽいのでこれが終ったら給油にいくか…

毛利水軍VS織田水軍

「ギレンの野望」エゥーゴでやってるけど、水中戦用MS、デフォの状態だと弱い弱い。 ティターンズは同系列の水ジム・水ガンダム、おまけで水ザクだから対等に勝負できるんだけど、 アクシズはハイゴック・ズゴックE・グラブロと、とてもじゃないけど勝て…

消耗が酷い

ここ数日昼と夜の温度差があまりない。 最高気温が5度くらい、最低気温が氷点下いくかいかないか。 だからまあ昼でもそんなに暖かく感じない、夜もさほどでもないんだけど、やっぱり寒い。 外から帰ってきてもなんだかきつい、部屋に居るときも白金懐炉を上…

チャンス!

朝外を見ると家の前の道路は路面が見えていて乾いている。 うちの前でこれなら行けるだろう、ということでぽんこつさんでいってみる。 昨日区分をしておいたのでバーコードをバキバキ入れて梱包する。 通りは乾いているけど保険代わりに滑り止めスプレーをか…

色々な意味で駄目なんだろうな

朝方嫌な音で目を覚ます。どうやら火災報知器の電池が切れたようだ。 あのピッという独特の音は何か好きじゃない、同じピッでも鳥だと気にならないのにね。 予備の電池無いからとりあえず報知器を外して隣の部屋にぶちこんでおく。 それにしてもよく電池が切…

なんの嫌がらせだろうか

そんなに積もらないよなあ〜と思ってたらとんでもない、もう外は大変なことに。 今日は配達、明日からは定期物が入るのでかなーり困る。 ボブスレーもボブスレーキャリアも準備できてないというのに。 ボブスレーは雪の無い道路を横断しまくったお陰で底が抜…

そとにすりゃ出ない

雪が降ってきてますが、気温がまだ高めなので積もるほどではないです。 でも、なんか嫌な予感がしたので「加増」を断ったわけだ。 雪が融けない状態だと今のぽんこつさんじゃ使えないからねえ…風も強いしこんな状態なので、いつもなら外に出てホームセンター…

冬シフトらしい

朝一番でぽんこつさんの後輪を外す、やっぱり駄目だった。 あのときか?道路の穴に落ち込んでドスンといったときの衝撃だろう。 昨日も書いたけど、火曜とか水曜は休みが多いので、無休か今日以外休みの所を調べる。 ってあったわ、てかいつも行ってる代理店…

あくしでんと

熊母からコピーを頼まれたのでセブンへ行く。 いつもと違って川の向こうの店に行ったくらいにして。 で、1枚コピーして、何か汚れてるなと原稿見てもなんとも無い、てかガラスが汚れてるんじゃねいか!まあ気になる範囲じゃないし、拭いてから残りをコピー…

せんえんおーばー

入金日なので朝から銀行に行く。 電話代を自振にすれば行く事も無いんだろうけど、あれはあまり好きじゃない。 定期的に入金されるようになったんだから自動にすればいいんじゃないかとも思うけど、 20年以上こんなことやってて何を今更感。それにしても、…

一体何に?

天気もいいので自転車でお出かけ。 川を渡ってちょっと行った所にあるドラッグストアへ。 まあ今回は冷やかし半分なので、飲み物とかを買おうかと、そんな感じ。 途中にNTTのアパート…といっても団地タイプなんだけどね、前にそこを通ったときに何かやっ…

とりつくしまもない

言葉の意味は「つっけんどんにされる」相手の態度が冷たくてきっかけが掴めないって事なんだけど 青が我、緑が彼。敵が島を埋め尽くしていて大変な状態だったり。 対潜部隊も控えてるので上陸するのにやたら時間が掛かったりします。 さて、水の日なので昨日…

それは舞い散る雪(ry

寒い寒いと思っていたら風に混じって雪がほんのすこし。 配達日なんだけどなあ〜と思ってるとちょっと早めの入荷。 いきなりエリア外が入ってるし。 でもまあ近所だからいいんだけど、遠距離だったらどーなってたんだか。 おいらのバイクにはグリップヒータ…

やりようなんですよ

昨日熊母のお供で「市場」に行ったとき、3個入りの白菜がどーたら言っていたので買いに行く事にする。 ただ、あれは手にぶら下げていくわけにもいかないし、ぽんこつさんの箱には入らない。外せば載せれますけど。 まあ、こんな時は金属製で箱も袋も付いて…

フルヘッヘンド

木の切り株、顔の真ん中の鼻、そしてこれがフルヘッヘンドらしい(笑風も止んだので落ち葉集め。 落ちてるのはうちの家のじゃなくてちょっと離れたところの街路樹、銀杏の葉っぱだ。 うちの前の道路は本通り(条・丁の境目という意味で)とはいえ、街路樹は…

もしかして・・・まさかね

町名もそうだけど字名って被るところが結構あるんだけど(幸町とか南町とか、そーゆーの) うちの字「新川」もそんな感じで、全国各所にあります。 確か東京とか富山、函館とか釧路にもあったような。放水路とかショートカットで川を掘ったところとかによく…

こんな天気ですから2

なんか凄い風だ、雨も降ってるぽいし、寒い。 外を見ると落ち葉やらなんやらが玄関前とかに落ちまくって大変なことに。 掃除しなくちゃとおもうけど、風が強いから今のところ放置。昼ちょっと前、ゲームをやってると何か揺れている。 地震かな?と入力を切り…

こんな天気ですから

朝、お風呂を洗っていたら洗剤が切れた。 前回洗った時に、「そろそろ限界かな?」と思っていたので驚きはしなかったけどね。 まあでも、お風呂に入れる消毒剤なのかな?あの錠剤入れるようになってから洗剤の使用量は減ったけどね。 錠剤の費用考えたら安い…

今年はあと何回かな

「水の日」なのでドラッグストアへ行く。 やけに混んでるなと思ったら1日だった。5%割引の日。 自分の物は買わないで頼まれてる物を買っていく。 会計のとき、台の下のほうに年賀状印刷なんちゃらと貼ってあったので、終った時に聞いてみたらパンフもあっ…