熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そとにすりゃ出ない

雪が降ってきてますが、気温がまだ高めなので積もるほどではないです。
でも、なんか嫌な予感がしたので「加増」を断ったわけだ。
雪が融けない状態だと今のぽんこつさんじゃ使えないからねえ…

風も強いしこんな状態なので、いつもなら外に出てホームセンターでも冷やかしに行くんだけど、流石になんか嫌。
寒くても風が強いとね〜。

まあそんなわけで冬季向けの設計をやってたりします。去年から考えていたボブスレー用キャリア。

雪が積もって凍結したら運搬が徒歩になり装備がボブスレーになるんですが、大きな道路だと雪が無いし、
場所によっては嫌がらせのようにロードヒーティングが入っている。
あれは徒歩ならそうでもないけどボブスレーにすれば敵でしかないわけだ。
着脱可能で持ち運びに困らない重さのキャリアを用意しようかなと。

まず最初に考えたのが金属でアングルを組んで四隅に固定式キャスターを付けてボブスレーにつけようかなと思った
んだけど、考えてみたらえらい出費になるし、重そうだ。

で、ジャンク置き場に去年壊れたおいら専用のキャリアがあって、なんかいい感じのタイヤも軸受けもあるので
これを使って何か出来ないかと考えたわけだ。
物置には厚くて長めのベニヤもある…これでやってみようかなと。


4輪にしたいけど、あと1セットのタイヤも軸受けもないし、道路を横断するときだけ使うので「トレーラー」に
してみようかなと思う。
引っ張ってる間は片方が浮くわけだし。
前方には鉄パイプでも使って止まった時用のストッパーでもつければいいかなと。

まあこれで駄目ならキャスター4つ買ってきて2号機作ればいいか。

と、体は動いてないけど構想ねりねり。