熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わんちゃんす

近所のコンビニがリニューアル~なんだけど、粗品とかそーゆののサービスは邪魔なだけだし、早いうちに行って目的の物を買った。いつもの時間くらいに荷物が来たんだけど、雪積もってるし、エリアは減ってないし… あいつら、おいらをころすきだな。 雪が固ま…

いやははは、さむいし

寒いんだけどさ、雪積もったらいつもの床屋に行けないし~なので、ぽんこつさんでGO。寒い中バイクで走るのは慣れてはいるんだけど、距離と時間によるし、グリップヒーター付けてないしね~。あれ、ぽんこつさんじゃ電力足りないから、付けるとしたら、モ…

また、買ってしまった。

いつもくらいの時間に荷物が着て配達へ~。ちょっと雪っぽいのがチラチラしてるけど、大丈夫。若干多めだったけど、ぽんこつさんのお陰で2時間弱で終わり、メガドンキへ。っと、その前に〒で葉書を買う。 最初に聞いておかなかったら「変」な葉書を買わされ…

休息モード

久々の完全休養。雪が積もったら休んでられないし、これが最後かも…まあ、そんなわけで部屋の片付けしたり、ごろごろしたり、作戦してたり、ごろごろしてたりで、外には出てない。やらなきゃ行けない事それなりにあるんだけどね。プリンタのインクとか、どー…

しゅうりょう

昨晩の大雨で雪も氷も消えたので、ぽんこつさんで配達。もしもの為にチェーンを積んだけど、まあ大丈夫だろう。残りの冊子と、本日分の一般信合わせて午前中で終了。ホームセンターとドラッグストアに寄って長靴とか薬を買った。後は…ばたんQ

ちょっと落とす

午前は凍結路面だったので、キャリアを使い、午後は自転車で配達。ちょっとは楽になったっぽい。今日までに配達する冊子を終わらせたし、火曜までに終わればOKなので持ち出す量も減らした。帰りはマックスバリュとか、途中のセブンで入金したり、家に帰っ…

ちょっとアレ

道路ツルツル、荷物は多いしで、きつい。まあ何とか生きてます、ってことで

まあ、すすまないね。

雪が積もってるし、休日なので車が通らないから路面がガタガタだしで、キャリアが効かない。寒いのは平気だけどね。というか、動いてるから暑いくらいだし。バイクは使えないので回数がこなせない。量的にはバイクと変わらないみたいなんだけどね。 まあそん…

駄目駄目モード

雨だか雪だかで天気が悪いし、寒いのは大丈夫なんだけど、嫌だね、こーゆーの。配達の方は予定通り進まない…厚さがあるので数が積めないんだよね。逆に言えば総数も多くは無いんだけどさ。なんにしても1回で2丁程度しか進めない。夏なら3回は行けるんだけ…

呪い?

寒いのはまだいいんだけど、雪だか雨だかわからないのは勘弁してください、ですよ。箱に満載して冊子を配達してたんだけど、終わり間際で後輪に違和感…まさか…と見たらスプロケットを固定しているボルトが浮いてるし…1本だけだし、カバーを外して残りを配達…

揃うまでのほうがいいか

とりあえず一般信と、若干の冊子を持って出発。2時間くらい掛かったけど、配達した量はそれなりにあった。午後か夕方くらいにまた冊子が入るし、2回目行くのもアレだな~なので、午後は動かない事にした。寒いし、燃料の無駄だし…てか、雪が落ちてきてるみ…

年末近いし

午前、雨っぽいけどセブンに…なんだけど、近所の店は改装休業中なので、川を越えた方の店へ行った。買い物と~年賀状のカタログも。ネットで注文するけど、受け取りは近所の店にする予定。月末には再開するそうだし。で、おいらの方は来年用の年賀ソフトを入…

とりあえず

1回目の冊子を午前で終わらせた。給油して買い物して、あとはバタンQ。明日か明後日には2回目入るけど、雪がどうなるかだよな~。ガソリン温存したいし、携行缶買うって手もあるんだけど、保管に気を使うしね。ぽんこつさんを使うならこまめに給油、しか…

さむくてさ

雨降ってないけど、寒いんだよね。でも防寒着をきるほどでもないというのが、なんかつらい。進まないかなと思ったけど、案外進んだっぽい。午前一回午後一回。明日一回で終わる…と、思う。

ま、てきとうでいいよね。

今日も(略)別に雨が降ってるわけでないんだけど、合羽着てます。防寒着を着るほどでもないし、動けば暑いし。午前は一回、でもほぼ自分的ノルマ達成。帰る前にコンビニに寄ってケータイのプリペイドを買った。番号だけだし、あれチケットだよね。家に帰っ…

もう、ぼろぼろです

朝から~なんだけど、そんなに寒くは無いけど雨降ってるので体力削られるし、ぽんこつ箱の蝶番が外れるしで、へろへろ。午前の2回目は燃料が切れそうなので途中撤退して補給した。午後も雨が降ったり止んだりで、さらに体力が削られる。この時期は暗くなる…

おいらも~

昨日届いた一般信を朝から配達。雨降ってるけどね。物数が多くないし、雪じゃないから我慢して配達。コンビニに寄ってから家に帰った。 昼前、ポスト覗いたら、おいら宛の定形外…お、来た来た…「黄色い電気な鼠の万歩計」金とか銀とか新品と黄色中古セット~…

やるき半分。

午前中は適当に~。午後は家の買い物と散歩兼ねて近所の市場へ。 自分の分忘れてるし~。 15時くらいに、木曜から配達開始予定の荷物が来た。予想通りだけどね。地域毎に分けて…を、今回は誤区分無さそうだ。マンション分だけ区分しておく。明日持ち出しの…

書くネタに困る

あんまり変化ないからねえ(苦笑)いつものようにパソコンの前で荷物待ち、いつもの時間くらいに着て配達。1時間程度で終了~だし。 そういえば今年はカタログの配達が少ないんだよね。ニュースで読んだけど、カタログ会社の景気が悪いとかでさ、こっちとし…

探してもないし

午前は完全休息モード。艦これのデイリーとか自分的課題こなしたり、だらだらしてたり。午後は電器屋に行こうと走ったんだけど、オーバーランしてくるくるしながらいつもの店へ。電材?ん~おいらの欲しい物は無い…てかさ、それって電器屋でもDIYでもなく…

そういえばそろそろ

年賀状とかクリスマスの準備とか大掃除の準備しないと~なのかな~。プリンタのインクも時間的な意味で交換しなきゃだし、印刷ソフトも来年用の入れなきゃだし、色々忙しそうだな。特にインクだけど、普通に使うなら染料系でいいんだけど、葉書に使うなら顔…

でんちとかそーゆーもんだいじゃねえ

昨日から熊母が「黄色い電気な鼠の万歩計がおかしい、壊れた?」とか言ってたり。ま~20年くらい前のだし~と見ると、液晶の中の黄色い(白黒だけどね)電気な鼠は丸くなってたり… ああ、サボってて「どんぞこ」になったんだな、これ。 それもあるけど、とり…

でんちとかでんちとかでんちとか

電池の在庫が無くなってきたし、朝一番で100円ショップへ。近いほうじゃなくて24条のアークス。ぽんこつさんでGO。単4と単3と、ボタン電池、ついでにライターも買っておく。アークスでインスタントラーメンとか柿とか買って家に帰る。途中に、昨日火事があ…

を、うごいた

午前はぼーっと荷物待ち。いつもの時間に来て、物は少ないしとっとと出た。1時間ちょっとで終了~。スタンドに行き給油、何時雪が積もっても大丈夫なように、入れれる時には入れておく。というか携行缶買え。出るときに何を考えたのかセルを動かしたら一回で…

そ、そうなのか?

午前は昨日の残りのチラシモドキを配達し、ドラッグストアに寄って買い物。卵とか薬とか~。割引チケットが出て薬も安く買えたし、ちょっとついてるかも。お昼は久々に料理モード。ご飯が余ってるしチャーハンとか、半端な野菜をつかったコンソメスープとか…

開いてはいけない

朝から軍手を洗濯してたり、ついでに風呂の掃除とかボイラー整備の続きとか。モーターとポンプに関してはもう直しようが無い。温度センサーとか熱交換器周りの問題だろうし、追い焚きを起動するのはおいらが立ち会えばいいかと。 もう、つかれました。 そん…

疲れでてるのか

最近、すきがあれば寝てたりしますが、熊だからって冬眠してるわけじゃないんだからっ!そ、そうよ!疲れてるのよ! 疲れることが多いのです。 午前、昨日に続いてボイラーのメンテ。ポンプからの流量は交換前と変わってない事が判明。モーターには異常は無…

わからなくなってきた

14時頃に循環ポンプが届いたので交換開始。型番がちょっと近いので構造はほぼ同じなんだけど、センサーの位置が違うんだよな…ボイラーについていた方はコイルの近くで、しかも浮いてるし、新しい(中古だけど)のはポンプに張り付いている。 えーと、この…

おそいのはやいの

艦これの関係で5時くらいに起きてるんだけど、今日は6時くらいに起きてしまった。まあそれでも問題ないけどね。ボイラーの循環ポンプがまた駄目になった。循環経路に空気が入ると押し出せない…寒くなるとこうなんだよね。昨日の段階で型番が近いモーターを…

天気悪いよね~

休みなんだけど天気悪いし~寒いし~。11月なんだよね。こんな天気なんだけど、買い物行きたいし~。傘差して近所のドラッグストアまで歩いていく。途中のセブンでお金おろして、ナナコにチャージ。ドラッグストアでも使えるし、ドラッグストアのカードと…