熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

書くネタに困る

あんまり変化ないからねえ(苦笑)

いつものようにパソコンの前で荷物待ち、いつもの時間くらいに着て配達。1時間程度で終了~だし。


そういえば今年はカタログの配達が少ないんだよね。ニュースで読んだけど、カタログ会社の景気が悪いとかでさ、

こっちとしては重さの割りに配送料が安い…あくまでも例だけど一冊50円だとして、ぽんこつ箱に15冊入ればいいほうで、750円。

一般的な冊子だと20円(あくまでも例)で150冊…3000円になる。


そんな安い荷物配達してられっかー!だよね。


まあ一時的なものだろうから、またそのうち入るんだろうけどさ。


そういえば、かなり前だけど、衛星なTVの冊子が一気に減った事があった。

こっちは景気が悪いんじゃなくて、冊子の発行と配達に経費がかかり過ぎるので、

「冊子、いりますか?いりませんか?」と何処かの薔薇乙女みたいなアンケートとったら「いりません」が多かったとか。

半減どころじゃなくて、地域によってはほぼゼロ。多いところはおそらく…まあそれはいいか。

今のTVは画面に番組表が出るし、それを使って予約とか録画出来るし、詳細はネットで~ってところですか。


で、戻るけど、さっきのカタログ。

あれももしかしてネットで見てネットで注文~が多くなったんですかね?カタログ無しだと安くなるとか?

よくわからんけど