熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

探してもないし

午前は完全休息モード。艦これのデイリーとか自分的課題こなしたり、だらだらしてたり。

午後は電器屋に行こうと走ったんだけど、オーバーランしてくるくるしながらいつもの店へ。

電材?ん~おいらの欲しい物は無い…てかさ、それって電器屋でもDIYでもなくて、あっちで言えば昔の秋葉原、今のは知らんけど。

こっちなら無線屋とか狸小路の部品屋さん(今有るかしらんけど)にしか置いてないんだよな。てか最初から気づけ。

何をするのかといえば、こないだボイラーから外したモーター&ポンプ。これの電線を修復して何か作ろうかと。

ラジエターと組み合わせて温水器とか面白いかもね。

まあ、それはそれ。

家の照明をLEDとかいいかもだけど、デザイン的にどうか~な物しか無いし、そもそも「るーめん」って単位が判らん。

20W蛍光灯換算でどのくらい?とか書いてくれないとオジサンには難しい。あと豆電球みたいな灯りが無いと怖くて寝れない、みたいな。


壊れるまで蛍光灯使わなきゃ駄目なのかな?昭和の人は。


プリンタのインクは普通においてあった。純正とリサイクルの差は千円くらいなんだけど、それなら純正で行こうかなと思ったり。

機械的には純正、財布的にはリサイクルかメガドンキのなんだよな~。

後はWIFI機器…と思ったら、見当たらない…

ルーターとかHUBのところかと思ったんだけどね。

ちなみに欲しいのは、ホテルとかで使うルーター。一階までケーブル延ばしていて、中継器からTVに繋いでいるんだけど、これを外してルーターつければわいふぁいな環境だ~


おいらは持ってないけどね…あ、プリンタがわいふぁいか(笑)あとおそらく熊父のケータイがわいふぁい?かと思ったら、データ転送は赤外線で驚いたんだよな。

まあ、設置できるようにしておけば後で困らないだろうし。


そうそう、あとね、久々にオークションで買い物~なんだけど、競合者が全く動かないでストレートで落としちゃったし。

ギリギリで仕掛けてくると思ってたのでちょっと残念。

相場以下だったから、それなりに準備はしてたんだけどね~