熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

電器屋は駄目っぽいね

今使ってるパソコンのDVDドライブ、古いの使ってるので新しいの買わなきゃいけないわけで、

電器屋のHP見たら置いてるみたいに書いてたので行ってみた。

レジ前においてあるケータイとかに入れるカードは、熊母がケータイカメラを使えるようになったら〜でいいから今はパス。

てか、容量で見たらスティックより安いし、カードを扱えるアレ…なんだったっけか?持ってるから欲しいかもと若干(笑

で、肝心のDVDドライブ、外付け…今はポータブルとか言うんだったっけか、あれは置いてるけど内蔵は無かった。

ブルーレイの内蔵も…昔は普通に扱っていたんだけど、駄目だねこりゃ。

街に行けばツクモとヨドバシとビッグカメラがあるんだけど、交通費考えたら通販のほうが安いしねえ。

街はぽんこつさんに優しくないし。

諦めて通販で買おう…ああそうか、そーゆー人がいるから電器屋さんが衰退(おいら的に)するのか。

そういえば

店に行く途中〒の人が「熊田さん(仮名)お久しぶりです」と声を掛けてきたんだけど、

同じ班の人じゃないし地域的に近くの班の人だろうけど、おいらはともかく他の人ってその手の記憶力っていいのね。

おいらは1年過ぎれば壊れたHDDかフラッシュみたいに記憶がどんどん薄れてきて…


まあだからここをメモ代わりにしてたりするのよ。

ちなみにぽんこつさんにはエンブレム代わりの熊ステッカーは貼ってるけど、名前は書いてません。