熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

おいらは使わないんだけど

しばらくこなかった師匠がこないだ来たんだけど、「わいふぁいないのか?」とか聞くんだよね。

ノートを買ったらしいんだけど、LAN端子がないから~だとかで。


あ~あれなんだよな。来客とか考えて一階にアクセスポイントを作る計画あったんだけど、延び延びにしてたんだよな。

おいらの部屋はケーブルで足りてるし~プリンタはわいふぁい対応だけどねえ。


まあ、あると便利かもだし、考えてみよう。


出張先のホテルの部屋、LAN端子はあるけどわいふぁいが無い。そんなときはこれだよ伸太君!ってアレ…

テルルーターってのはどうだろうか?

コンセントから給電して端子に接続すればチリチリと電波が出るらしいし、値段もそれほど高くないし~


ということでアマゾ…は止めてヨドバシに発注かけておいた。


いやさ、アマゾンだと何処からくるか判らなくて恐いんだよね。