熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

敷設完了

こないだからやってる宅内LAN。2階に関しては北西側の部屋まで届いてはいるんだけど、電源まで若干足りないし、仮敷設。

100円の店でワイヤクリップと5mのケーブル(フラットじゃない)を買ったので本格的に敷設。

おいらの部屋のメインハブから延びているフラットを普通のケーブルに入れ替え、廊下の半分くらいで中継器を挟み、フラットへ変更。

廊下に敷いてある絨毯の下を抜けて「横断」。北西の部屋のドア下の隙間を通し壁際通して中央に行くようにした。

この位置なら対極にあるコンセントで電源確保出来るな…

20メートルのフラットがあれば中継挟まなくてもいいんだけど、将来的(需要があるか知らんけど)には中継ポイントを

ハブか無線アクセスポイントに代えればいいんでね?みたいな。

いや、その前に今使ってるプロトコル代えた方がいいのかな?ルーターとかも


メモ:WMR-433R