熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

こりゃつかえる

先週くらいにホテルルーターだったっけか、注文したんだけど、日曜にメールが着て「メーカー在庫無し、次の連絡は月末…」


時代を超えるのかよ!!


キャンセルOKだったし、バッファローの安いのを頼んだら、朝一で到着…


最初からそれにすればよかったんだよね、ポイントの範囲内だったしさ。


さて、どーすべか~なんだけど、今は試験用の端末が無いし、後でいいか。



さて、夕方。

一階のTVに差してるLANケーブルとルータを接続、携帯端末用のUSBコンセントから電源を引き、熊父からケータイを借りる。

ケータイを操作してWi-Fiをスタンバイ、パスワードを入力してルーターのWPSボタンを2~3秒押すと…


を、でんぱマークが出た。案外簡単だな、これ。


というわけでアレだ。ケーブルさえ何とかすれば家中Wi-fi天国になりますよ~~。


おいらは端末持ってないけどね(笑)