熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

呪い?

寒いのはまだいいんだけど、雪だか雨だかわからないのは勘弁してください、ですよ。

箱に満載して冊子を配達してたんだけど、終わり間際で後輪に違和感…

まさか…と見たらスプロケットを固定しているボルトが浮いてるし…

1本だけだし、カバーを外して残りを配達、瞬間接着剤を流し込んで家に帰った。


ほいーるを外すのは慣れてるし、スプロケットも簡単に外れる。

「これでもか」と打ち込んでたら金槌の頭が飛んだ…


なんですか、呪いですか、これ。

子供の頃から使ってる金槌だし、というかね、木工で使うものであって鉄工で使うものでは無いです、はい。

暇な時にでも鉄工用の強力なハンマーでも買いに行きますか。


みにょーるはんまー希望(いや、それ、道具じゃなくて武器だから)


ナットに接着剤流し込んでホイール組んで終了。


軽くお昼してから午後の配達…


いや、雪だし…積もらないけど…

終わった頃だからよかったけどね。

コンビニに寄りおやつ買って家に帰った。


夕方、お風呂でも入っておくか~なんだけど、相変わらず「追い焚き」が駄目なんだよね。

なんか閃いて、ポンプの水抜き栓を開けてみたら…


水が出ない?


暫くしたら出てきたので、もしやこれって…


呼び水が足りない?もしかして、ポンプの排出から熱交換器通ってるんじゃなくて、熱交換器→ポンプ→お風呂?


んじゃ、始動~したら、泡が小さくなってるし、排出量も増えてるっぽい。

何回かオンオフしたけど、変わらないし、追い炊きが駄目になったら水(空気)抜くって手もあるか…