熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんだ、生きていたのか

午前は長靴を修理してたり。

例によって右のくるぶし辺りが裂けたんだけど、買いに行く暇ないし〜でも前回の修理は上手くいかなかったり〜なんだよね。

修理専用の接着剤とか売ってるけど、それ買うくらいなら長靴買ったほうが〜だし〜でも〜もったいないし〜

なんかいい方法ないか調べたら「瞬間接着剤でくっつけてからパンク修理の要領で〜」とネットに書いてあった。


パンク修理の方法で失敗したんだけど、瞬間接着剤は頭に無かったな。


まあそんなわけで冷蔵庫に保存している瞬間接着剤で固定して、後はパンク修理で。

ここでまたひらめいたんだけど、パッチ用のゴムだと分厚いし硬いから、ホイールの中に入れるリムバンドなんてどーかなと。

廃棄するのがちょうど手元にあるし〜

ということでやってみた。

ゴムのりを多めに持ってコンコンと叩いて〜、なんとなく上手くいったっぽい。

まああれか、1〜2回持てばいいかな。とりあえず。


なんてやってたら今日の配達分〜なんだけど、カタログ入ってるし…


死んだんじゃなかったのか!!


総数は多くないけど1回で行けないよな、これ。


爆発すればいいのに…


いやまあ2倍やってるから仕方ないか〜と出て2時間後になんとか自分のエリア分を終わらせた。

明日の午前には終わるけど、午後くらいには今月ラストの冊子入るし、金曜から冊子の配達&一般信で冊子を日曜で終わらせて月曜はTVの立会い。

月曜午後から一般信…


こころとからだ、もつかな…