熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぶりざ

配達(以下略)

雪降ってるしとんでもなく寒いし昨晩は地震があったし火山も噴火で相撲界も大荒れで、なんなんすかね最近は。

そんな状態ですが配達〜なんだけど、昨日大半終わってるのでそんなに時間掛からないし、担いでいける量だし〜

途中で銀行寄ったくらいにして。

後半で吹雪とかアラレとか来たんだけど、艦これの吹雪ちゃんならまだしもこっちの吹雪は嫌ですね(謎)

1時間半で終わったのでドラッグストアでお買い物〜

クーポンが出たのと2倍デーだったので70ポイントくらい稼いでしまったぞと。

家に帰ってご飯して、テレビ代の残金とか廃棄代金を封筒に入れてたり。

午後くらいに明日から配達の冊子が入るのを思い出して玄関前の除雪。

体力が何故か余ったので物置(ぽんこつさん置き場)前の雪もちょっとだけ除雪してシャッター解放。エンジン動かしたり。

オイル漏れないし、音もなんかいいし、大丈夫だろう。アレ?なんかシートがガタガタするな〜と思ったらタンクのボルトが緩んでた。

セルは使えないというかスターター入れたらニュートラルランプが消えそうになる…バッテリーが弱ってるんだよね。

配送で使うからウインカー酷使でバッテリーの消耗激しくてね〜安物は駄目だね〜。

なんてやってたら冊子が来たので受け取って、大まかに分けてから明日持ち出し分を作っておいた。


明日も天候がよくないけど、なんとかなるさ〜